【作品名】伝説巨神イデオン
【ジャンル】アニメ
【名前】ユウキ・コスモwithイデオン
【属性】アフロ+ジムロボ
【大きさ】105mの人型ロボット
【攻撃力】イデオンガン:イデオンが撃つ。範囲は放射状に広がる兵器。何百光年単位で広がっていた重機動メカの包囲網の一角を、
進路上のもの全て破壊し打ち抜いたことから、射程および威力は何百光年の範囲を吹き飛ばすくらい。
暗灰色の超重力渦巻きが放射状に広がって行き、影響範囲のすべての物質を崩壊させる。設定上射程は無限。
「超重力」力場兵器のため、空間をねじ曲げ通常空間から直接「亜空間飛行」をしている敵艦にも被害を与える事が出来る。
直撃せずとも付近を通過するだけで重機動メカや戦艦を破壊する。
【防御力】素の防御はビル破壊程度のミサイル数十発に耐える程度。
分子単位のコンピュータを含有しており、生物的に表現すれば細胞にあたる。数億年単位で自己修復、自己増殖の機能を有している。
分子レベルの分解はなので耐えられると思われる。
ミニ・ブラック・ホールの中心にいても平気。
イデバリア:40%の出力で地球の10倍の星を破壊できる加粒子砲に耐える。
アブゾノールにエネルギーを吸収されても、無限力のため逆に相手がオーバーフロウを起こし爆発した。
ガルボ・ジックの生物の脳細胞を破壊することで精神を壊すゲル結界に対してもバリアによって防げるようになった。
ガンガ・ルブのバリアーを崩す素粒子「ドノ・バン」のビームも耐えられるようになった(設定)。
完全ではないものの潜在的に生命体を保護、加速や慣性・衝撃を軽減する働きを持つ。
ミニ・ブラック・ホール:ブラックホールを作ることで、相手の攻撃を吸い込んで無効化できる。
【素早さ】移動速度は亜光速。反応はDSドライブ中の光速を超えて移動してる間にギラン・ドゥと格闘できるくらい。
DSドライブによって百数光年を一瞬で移動可能。また亜空間に入ることもできる。
【特殊能力】宇宙戦闘可能
【長所】監督公認でダサい
【短所】イデと違って微妙。イデそのものの力も自由に使えればもっともっと上にいけたのに。
参戦:vol.1
261 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/02/11(土) 11:02:49.05 ID:PIH5Acy2 [1/3]
ユウキ・コスモwithイデオン考察
柊恵一=鉄刃=ユウキ・コスモwithイデオン>無限シルエット>ジェダ・ドーマ
最終更新:2012年02月12日 09:09