ラボータ

ラボータ


「・・・バカだろお前?」


よみ:らぼーた
システム:ダブルクロス3rd
PL:ヨコタニ
NPC登場:(可)

基本情報

コードネーム:Fernbedienung(独語でリモコンの意)
年齢:1 性別:♀ 星座:射手
身長:133 体重:? 血液型:B
ワークス/カヴァー:レネビD/座敷童
(クロス)ブリード:オルクス/ブラッグドッグ
一人称/二人称:私/お前
消費経験点:0

ロイス

関係 名前 感情
Dロイス 触媒 /
腐れ縁 エルヴェ 慕情/敵愾心〇 情報だけさっさと寄越せ
恩人 八重樫若菜 有為〇/恥辱 お菓子くれるぶんにはいい奴
↑表のほうに○

詳細

地球外知的生命体が元となって生まれたレネゲイドビーイング。
エルヴェとはかつてドイツにいた頃に知り合っており、色々と行動を共にした。その結果として大層嫌うようになった。
日本に来てからはとある学校の保健室に勝手に領域を作り出して住み込んでいる。たまに目撃した生徒が勝手に座敷童扱いするようになったとか。
日本のテレビ番組(特撮)に一時嵌っており、少し真似してみていたことがある。その時のことを指摘されるとキレて不貞腐れる。
ついでに八重樫さんにはゴッコ遊びをを見られていたのでどうにかして記憶を消そうかと考えてたりする。しかし出来ないまま会うたびに可愛がられている。

参加セッション


プレイヤーコメント

補助キャラシリーズ第3段。まだまだ続くよ!
エルヴェさんを作った際にレネビの同士がいる、という設定があったのでそれを生かして作成されたキャラ。
当初はエルヴェさんで出来なかった無邪気キャラやろう!と意気込んでたものの段々ダウナーキャラになってた。なんでだ。最初は特撮とか大好きなノリノリの子をやろうと思ってたんだがなぁ・・・
性能的には手堅い補助キャラ。しかしpc2さんのキャラとシンドロームが丸被りだったり。向こうが補助キャラだったか覚えてないけど。
個人的には再利用したいキャラではあるんですよねぇ。確か続きありそうな終わり方だったしいつか使えるといいなぁ。


追記
というわけで再利用できました。こんなに嬉しいことはない。
前回と違って最初からダウナーさがクライマックスだぜ!と思ってたら某氏に「ニヒルよーじょ」って言われた。何故だ・・・
今回のシナリオでは支部長「代行」がいじりやすかったのでひたすら絡ませていただきました。ありがとう某氏。
その分ほかのPCとあんまり絡まなかったのはアレだけどね・・・キャラ多いし正直事件的には部外者だしで絡めなかったのもあるけど。
キャラロールの方向性は今回ので結構見えたので今後は成長とかさせたいね。伸びしろは多い子だし。
しかしこれまでシナリオ的に部外者ばかりやってたので話の中心に放り込まれたらどうなるか楽しみ。
たぶんPLといっしょに血を吐いて倒れてくれると思います。楽しみだなぁ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年05月07日 20:45