用語集 さ~そ
オーダーメイドCOMに関する用語
- スターコインサービス
- 株式会社テラネッツが提供するWeb課金サービス(SCS)。テラネッツの様々な商品やゲームの参加権利などを購入する際に利用できるプリペイド式の電子マネー。購入にはプレイヤーIDもしくはキャラクターIDが必要。
- スタコ
- スターコインサービスの略。☆(ほし)ともいう。
聖獣界ソーンに関する用語
- 守護聖獣(しゅごせいじゅう)
- 聖獣界ソーンに降り立つ際、かならず契約に訪れるという不思議な存在。契約者の守護者となって様々な加護を与える。
- ちなみに普段は目にする事ができず、呼び出すにはヴィジョンという魔法を必要とする。
- 守護聖獣と聖獣装具は密接に関係しており、聖獣が持つ属性にあわせた聖獣装具がオフィシャルから用意されている。
- 種族(しゅぞく)
- あらかじめ設定されている種族から自由に追記・削除を行い設定する事ができる。
- この選択項目に無い種族を設定した場合は総じて異界人となり、元々ある項目を削除し、自由に種族を記入する事ができる。
- PCは一度決めたら変更ができない。
- 職業(しょくぎょう)
- あらかじめ設定されている職業から自由に追記・削除を行い設定する事ができる。
- この選択項目に無い種族を設定した場合は総じて異界職となり、元々ある項目を削除し、自由に種族を記入する事ができる。
- PCは一度決めたら変更ができない。
- 聖獣装具(せいじゅうそうぐ)
- 聖獣界ソーンリニューアル時に新たに設定する事ができるようになった項目。旧PCにはスキルというものが存在しているが、裏設定内に記述する事で「持っている」としてもいいという解答が出ている。この項目に必殺技を記載している人もいるので、キャラシートは充分注意すべし。
- もちろんPC毎に自由に設定が可能。
- スキル(すきる)
- 聖獣界ソーンリニューアル以前の旧PCが所持している3つの能力。
- 現在そのデータが残っていないため、全てを拾い出すのは困難である。
※用語に関する投稿を募集しています。投稿は
用語集のページにてお願いします。
最終更新:2006年08月21日 17:29