「戦場の花束」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

戦場の花束 - (2007/08/30 (木) 23:59:27) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

遥か未来。人間と同じような思考を持つ機械、HA達の物語 シリアスだがキャラの掛け合いの上手さか悲壮感はない 会話も戦闘も比較的あっさりとした印象をうける。 インターミッション中にメールという形で世界観を示したり 特定の装備をすることで専用技が発現したりするのは面白かった。
遥か未来。人間と同じような思考を持つ機械、HA達の物語 シリアスだがキャラの掛け合いの上手さか悲壮感はない 会話も戦闘も比較的あっさりとした印象をうける。 インターミッション中にメールという形で世界観を示したり 特定の装備をすることで専用技が発現したりするのは面白かった。 ---- そのシナリオは先週クリアした。 クリア得点ありでキャラの入れ込ませ方もOK、20話近くあるのに新しい組織が登場してどうとか話があまり広がらないからいい具合に先が見易くて助かる。 ラストが不足に感じてしまうけどまぁオチとしてはこんなものかな……? 難点は戦闘、ワンパターンでなんつーかザコが規則的にちらばってそれをいつものメンバーで撃墜して2~3体配置されているボス倒してよしクリアってマップが殆どでラストマップが少し仕様が特殊かな?ぐらい。 まぁ逆を言えばそんな戦闘続きでもシナリオを続けさせる魅力があるしパターンさえ見つければ戦闘が楽でラッキーぐらいには思えばいいか。 それとアイコンも凄いね作者自作!MAPが見た目新鮮でやる気もでるね、ああでもサイトではMAPチップしか配布してくれないのね。 基本的にオリジナルオンリーのシナリオってのはキャラが受け付けないんだけどこれはすんなり入り込めました。 変なギャグ話に進展したら切ろうと思ったんだけどそれが最終話まで無かったのが嬉しい。 ********ここからネタバレ*************** シナリオ名である戦場の花束ってのが話に深く絡んでこないのが微妙。 人間とHAってのがこのシナリオのテーマでこの戦場の花束って単語はHA→HAで完結しちゃってる感があってどうにも。 あとクリア得点はアイテム全て引き継がせてほしかった。 まぁ色々とテーマが分かりやすく伝わってきていいシナリオでした。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: