「ヒューマノイド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ヒューマノイド - (2007/09/03 (月) 17:09:25) の編集履歴(バックアップ)


301 :300:2007/09/01(土) 21:40:38 ID:FHAjdZCU0
終わった。

○ヒューマノイド
作者さん、結構ベテランらしいので期待しつつ開始。
世界観はファンタジー+機械工学。どことなく鋼の錬金術師を思い出す。

まずやった感想。主軸のキャラが誰なのかがイマイチ分かりにくい。
序盤でロボを盗んだ男かと思いきや、メインキャラはそのロボだし。
ていうか某アニマツーにしか見えん。マスターとか言ってるし。
で、主役は帝国に反逆する男。というかロボ娘とこいつを主軸に話は進むらしい。

反逆男、最初は敵チンピラの一員という他所では見かけない登場の仕方。
だが、所詮やられ役と思ってたのであんまり感情移入できなかった。
味方キャラに対してキャンキャン吼えてるだけの変な人だと思ってたし。

○総評
オープニングが歌付きで会話構成も手馴れてるので評価としては悪くない。
演出も戦闘アニメをしっかり作っているので問題なし。
ただ、何故かキャラに感情移入できない俺ガイル。
被りアイコンが多いのが原因なのか、それ以外の理由があるのかは定かではないが。

取りあえずはこれからの展開次第という印象を受けた。



302 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 21:43:24 ID:c8zc7Kzk0
乙。
主人公が誰かわからないまま進むのと、主人公っぽい男の言動の背景がわからんので共感できないせいじゃないかなぁ
俺も感情移入できなかった
まだ1話だからなのかもしれないけどね