「お前ではベルトの力を引き出せないようだな」
【名前】 |
スティングフィッシュオルフェノク |
【読み方】 |
すてぃんぐふぃっしゅおるふぇのく |
【声/俳優】 |
木下政信 |
【登場作品】 |
仮面ライダー555 |
【登場話】 |
第1話「旅の始まり」 |
【分類】 |
オルフェノク |
【モチーフ】 |
オコゼ、人魚、 ネプチューン |
【詳細】
オコゼの特質を持ったオルフェノク。
人間態は井沢博司。
遊泳態に変化できる。
厚さ1mのコンクリートも砕く三叉の槍を武器とする。
通常形態では指を触手のように伸ばしてオルフェノクエネルギーを注入する。
らに同行してツーリング中のメンバーとして真里に接近し、ファイズドライバーを奪おうと企んでいる。
ファイズドライバーを狙い牧野大介、野間航平を含むツーリング中の男性たちに混じって園田真理に近づく。
真理がファイズドライバーに適応できず焦っているところを利用してドライバーを奪おうとするが、ドライバーに適応した乾巧が変身した仮面ライダーファイズと戦闘に入る。
ファイズを遊泳態に変身し翻弄するが、「ファイズキック」を受け灰化した。
【遊泳態】
スティングフィッシュオルフェノクの特殊形態。
下半身を尻尾を魚のように変形させる。
空中を時速180kmという超高速で泳ぎ回る事ができ、掌から使徒再生の能力を持つ光の触手を放って攻撃を行う。
最終更新:2017年03月26日 11:23