【名前】 |
ソードロイミュード |
【読み方】 |
そーどろいみゅーど |
【声】 |
大原崇(007) 谷充義 |
【登場作品】 |
仮面ライダードライブ |
【初登場話】 |
第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」 |
【分類】 |
ロイミュード/融合進化型 |
【進化前】 |
バット型「007」 |
【能力】 |
次第に上昇する戦闘力、 両腕のブレードから放つエネルギー斬撃 |
【詳細】
ロイミュード007が「001」と記述されたロイミュードから与えられた「ネオバイラルコア」で、多賀始の心の闇とシンクロする事で融合した個体。
凄まじい切れ味のブレードを両腕に装備、刃からエネルギーの斬撃を飛ばして攻撃できる。
沢神りんなに調整されたドライブタイプスピードのスピードロップで融合していた人間を排出、バット型「007」に戻りハンドル剣の斬撃で倒されるが、「ナンバー」はロイミュード「001」に回収される。
後にバット型「007」が復活、融合者を取り戻して、再び進化。
マッハを苦しめるが、新たな役割に目覚めたチェイスが変身した仮面ライダーチェイサーと交戦。
仮面ライダーチェイサーのシンゴウアックスで追い込まれ、融合者を引きずり出された事で元に戻り、最期はシンゴウアックスの必殺技「アクロスブレイカー」を受け爆散した。
47話では亡霊ロイミュードの1体として生と死の狭間の世界に迷い込んだ泊進ノ介を死の世界へと誘おうとするが、
仮面ライダーゴーストに阻止され、「ガンガンセイバーの斬撃」を受け爆散した。
『仮面ライダーリバイス The Mystery』では謎のバイスタンプで変身する復活怪人として登場。
1話冒頭で仮面ライダーデモンズと戦っている。
【余談】
スーツはジャッジロイミュードを改造(公式完全読本『MAXIMUM IGNITION』より)。
最終更新:2019年04月19日 18:35