冥獣人デーモンのアボロス

「私に抜かりはありません」

【名前】 冥獣人デーモンのアボロス
【読み方】 めいじゅうじんでーもんのあぼろす
【声】 竹本英史
【登場作品】 魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー
【所属】 地底冥府インフェルシア(実質はアブレラの直属)
【分類】 冥獣人/アリエナイザー
【出身】 地球(インフェルシア)
【罪状】 不明
【ジャッジメント】 デリート許可
【ニックネーム】 エージェントX
【モチーフ】 悪魔

【詳細】


15年前の戦いで封印を免れ、「アブレラ」の弟子になった後は「エージェントX」としてアリエナイザーに様々な品物を売り付けていた。
言動の端々に自身は師を超えているような事を口にし、自分が考え出した計略に自信があり、予定外の事になると動揺する癖がある。

怪重機 アブトレックス」の同型の「怪重機 アボトレックス」を所持。
ミラクルグレートノバで「アボトレックス」を破壊されて脱出するが、開花した「天空の花」の力で2大戦隊の武器などがパワーアップ、最期はマジレンジャー、デカレンジャーの強化した武器などを使って放たれた合体必殺技「マジデカファンタスティックストライクアウト」を「アルゴル星人 バボン」と共に受けデリートされた。

【余談】

作中で確認されている中で唯一の15年前の戦いにおいて封印を免れた冥獣人にして地球発祥のアリエナイザー

最終更新:2016年08月08日 05:06