アットウィキロゴ

トルネードロイミュード

【名前】 トルネードロイミュード
【読み方】 とるねーどろいみゅーど
【声】 日向丈
【登場作品】 仮面ライダードライブ
【登場話】 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲ってくるのか」
【分類】 ロイミュード/進化型
【進化前】 スパイダー型「008」
【能力】 強烈な旋風を生み出す能力
ドリル状の武器

【詳細】

ロイミュード008が独自進化を完了した個体。
幹部級ロイミュード。人間態は「トルネード」。

自身が超進化する要素として「最高の美女」との出会いを求めており、都内で女性連続誘拐事件を起こす。
ドライブタイプトライドロンと互角の戦闘力を有し、ベルトさんに「あいつが超進化したらハートに匹敵する脅威だ!」と言わしめるほどの実力者。

40話ではドライブ、マッハと交戦、2人を追い詰めるが、ブースタートライドロン(タイプワイルド)を駆使した攻撃に能力を抑えられ、最期はブースタートライドロンの発する竜巻にて威力を増してドライブ、マッハが放った「ダブルライダーキック」を受け爆散した。

【ロイミュード008/トルネード】

シングルナンバーの1体。
人間態は世界的ファッションデザイナー「ジョージ白鐘」の姿をコピーしている。

【余談】

スーツはアイアンロイミュードを改造(公式完全読本『MAXIMUM IGNITION』より)。

最終更新:2019年04月24日 20:24