牛型汎用破壊兵器ゼロ号

【名前】 牛型汎用破壊兵器ゼロ号
【読み方】 うしがたはんようはかいへいきぜろごう
【登場作品】 宇宙戰隊キュウレンジャー
【登場話】 Space.34「謎の覆面戦士、現る」
【所属】 宇宙幕府ジャークマター
【分類】 戦闘ロボット
【星座系】 ジャークマターラボ
【装備】 180mm猛牛火呑(モウギュウカノン)、
30mm猛牛魔震貫(モウギュウマシンガン)、
猛牛風米嵐(モウギュウブウメラン)
【生物分類】 ロボット兵士
【モチーフ】
【名前の由来】 不明

【詳細】

ジャークマターが開発した破壊兵器。
キュウレンジャーの一員、チャンプのプロトタイプで、事実上の兄弟に相当した機体。
作成者は「アントン博士」。

初登場時はチャンプに偽装した状態で現れ、キュウレンジャーを翻弄させる。
反則大好き禁じ手大好きのラフファイター。

ボディは軽量ながら頑丈な牛型外骨格で構成され、ターゲットの生命反応をゼロにするまで半永久的に戦闘する機能を搭載している。
ロボレスをベースとしたあらゆる技テクニックをインストールされており格闘戦が得意。
格闘戦だけでなく、強力な重火器を装備。

キョダインロウのデータをインプットしているらしく、エネルギーにより全身の金属配列を暴走させる事で50m超の巨体に変形する機能もある。

目撃証言によるとゼロ号が敵に猛進する際はモー凄かったという。

確固たる意志を持ち感情溢れるチャンプとは正反対に、意思も感情も持たず使役者の命令に従い冷徹に標的を抹殺する完全な人型兵器。
兄弟機の存在と生み親の素性を知ってしまったチャンプのアイデンティティは著しく揺らぐ事となる。

ラッキー、ガル、スティンガー、鳳ツルギの前にチャンプに偽装した状態で登場し、4人を動揺させて攻撃を開始。
戦いの中で謎の戦士のヤギュウジュウベエが出現して4人の加勢に入り、正体が明らかになる。

最終更新:2025年02月28日 19:54