株式会社ソニー

「株式会社ソニー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
株式会社ソニー」を以下のとおり復元します。
昔からステマで有名な会社。
掲示板や個人サイト上でソニー社員が、社内からのアクセスで自社擁護・他社叩きをやっていた事がIP記録から判明した
「ゲートキーパー問題」は、ネット上で最初に有名になったステマである。
 参照: wikipedia「[[ゲートキーパー問題>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C]]」

[[はちま]]・[[JIN]]の書くゲーム記事の殆どは極めてソニー贔屓であり、ソニーの役員が彼らを会食に招いた事もある。
後年になっても度々問題が頻出し、2012年一月にも[[株式会社WillVii]]によるステマの疑いが指摘されている。

過去、韓国企業サムスンと資本・技術提携していたが、ソニーの経営悪化に伴い、サムスンはソニーの持ち株を買収。
技術を持ち逃げされる形で提携解消されているが、現在は米Gaikaiを買収している。(GaikaiはサムスンとLGと提携していたのでもしかしたら……)
各所で見かける掲示板上の工作員は、日本・日本人を煽る内容も多く、非日本人率が相当高いのでは、との定説も存在する。
実際、はちまは震災に対して不謹慎な記事を作っていたり、やらおんは中共賛美をしていた(「時代は中国のアニメだ」という発言がある)。
また、他のアフィブログでも乞食と同じ性格を持っていると言われている。

復元してよろしいですか?