迷い街道
【】状況描写、SE/BGM指定、ツクールの効果
「」キャラクターの会話
()キャラクターが思っていることなど
◆シーン名・マップ名など
「」キャラクターの会話
()キャラクターが思っていることなど
◆シーン名・マップ名など
◆迷い街道(夜)
【BGM:なし】
【中央にタイムのグラフィック】
【中央にタイムのグラフィック】
???「うーん、道に迷ったかなあ」
【数歩前進後、見回す動作(可能であれば)】
【数歩前進後、見回す動作(可能であれば)】
???「…今日中に町につく予定だったのに」
【効果音:獣の咆哮】
【効果音:獣の咆哮】
???「っ!」
【BGM:危機的状況】
【BGM:危機的状況】
???「獣…いや、魔物?」
【画面上部を向く】
【画面上部を向く】
???「…寝こみ襲われても困るしな」
【そのまま前進。】
【画面が切り替わると、倒れているガーベラと、
襲おうとしている魔物のグラフィック】
【そのまま前進。】
【画面が切り替わると、倒れているガーベラと、
襲おうとしている魔物のグラフィック】
???「!!
助けないと!」
助けないと!」
【戦闘突入/BGM:五虫月縄】
【※戦闘参加はタイムのみ】
【※戦闘参加はタイムのみ】
【勝利すると魔物は逃走。】
???「よし、逃げた、っと。
で、こっちは…」
【タイム、ガーベラに接近】
で、こっちは…」
【タイム、ガーベラに接近】
???「なあ、あんた、大丈夫か?」
【ウェイト3秒】
???「…なあ、ちょっと…おーい…
…反応無しか。
ん、なんだこれ?
えーっと、『ガーベラ・スチア』?」
【ウェイト3秒】
???「…なあ、ちょっと…おーい…
…反応無しか。
ん、なんだこれ?
えーっと、『ガーベラ・スチア』?」
???「ん…」
【BGM:虹色万華鏡】
???「あ。
君、大丈夫?」
君、大丈夫?」
???「…私」
???「君、そこで気絶してて、
あ、俺はタイムって言うんだけどさ!旅人ね、旅人。怪しいも
んじゃないよ、ほんと」
あ、俺はタイムって言うんだけどさ!旅人ね、旅人。怪しいも
んじゃないよ、ほんと」
???「…えっと」
タイム「大丈夫?怪我は無い?ここらへん、夜は魔物多いから
さ、気をつけたほうが」
さ、気をつけたほうが」
???「私…私は…うっ…」
タイム「あっ!もしかして、やっぱり怪我してるとかっ
大丈夫!?」
大丈夫!?」
???「……………………………
………私、誰だったっけ?」
………私、誰だったっけ?」
【BGM停止 ウェイト数秒】
タイム「ああ、何だそんなことか。
君の名前はたしかガーベ…
……………………………
………でええええええええ!?」
君の名前はたしかガーベ…
……………………………
………でええええええええ!?」
【BGM:なんかマヌケ系の】
???「あ、あれ!?私って誰だろう!
私…私は…!私って誰ですか、ねえ!?」
私…私は…!私って誰ですか、ねえ!?」
タイム「いや、突然そんな哲学的なことを尋ねられても!
えーっとあのさあ!つまるところ、
……いわゆる、記憶喪失?」
えーっとあのさあ!つまるところ、
……いわゆる、記憶喪失?」
???「え?」
タイム「いや、さっきも言ったけど、あんた、そこで倒れたんだ。
もしかして魔物かなんかに襲われて・・・」
もしかして魔物かなんかに襲われて・・・」
???「まもの…?」
タイム「ああ、そこから説明が要るのか…
…よし。わかった。仕方ない。
近くに町があるはずだから、とりあえずそこまで一緒に行かないか?
えっと、ガーベラ…でいいかな?」
…よし。わかった。仕方ない。
近くに町があるはずだから、とりあえずそこまで一緒に行かないか?
えっと、ガーベラ…でいいかな?」
???「え!あの、それって私の名前ですか!どうしてあなたがっ」
タイム「あ。ほら、腕につけてるバンドに、書いてあったから。
もしかしたら名前じゃないかなあ、って」
もしかしたら名前じゃないかなあ、って」
???「え?」
【ウェイト数秒】
???「あ、これですか…
…なんだろう?」
…なんだろう?」
タイム「んー、まあ、呼び名がないと困るから、
とりあえずガーベラってことでどう?」
とりあえずガーベラってことでどう?」
ガーベラ「わ、わかりました!それでいいです!
よくわからないですけど…とりあえず、ついていってみます!」
よくわからないですけど…とりあえず、ついていってみます!」
タイム「う、うん。とりあえず、ね…あはは
…あ、そだ。
ちょっとまってね…」
…あ、そだ。
ちょっとまってね…」
ガーベラ「?」
【効果音と共に画面が暗転】
タイム(これは…
………。
ちょっと妙だけど…とりあえず、記憶が無いってのは嘘じゃなさそうだな)
………。
ちょっと妙だけど…とりあえず、記憶が無いってのは嘘じゃなさそうだな)
【元に戻る】
タイム「うん、オッケーオッケー、ごめんね。
じゃあ、行こうか。
あ、これもさっき言ったけど…ここ、夜は魔物っていう、そう
だな、危ない動物…みたいなのが多く出るんだ。
まあ、よっぽどのことが無い限り俺が倒すから、
いざってときはちゃんと逃げてね」
じゃあ、行こうか。
あ、これもさっき言ったけど…ここ、夜は魔物っていう、そう
だな、危ない動物…みたいなのが多く出るんだ。
まあ、よっぽどのことが無い限り俺が倒すから、
いざってときはちゃんと逃げてね」
ガーベラ「はいっ!」
【ガーベラが仲間に加わる/効果音:仲間追加のメロディー(未制作)】
タイム「南西の方向に橋があったはずだから、まずそこに行こう」
画面下部へ行くと迷い街道
【BGM:古の森】
【BGM:古の森】
◆迷い街道 夜 左下 行商人との会話
タイム「あれ?ここに橋があったはずなんだけど」
ガーベラ「…なにも、ないですね?」
行商人「おや、君達は旅人かな?
そこにあった橋は数日前の大雨で流されてしまってねえ。
ワタシはグリーンスカイへ行商に行くつもりだったんだが…立ち往生さ」
タイム「ああ、それは災難でしたね。
ってか、俺たちも困るなあ…ちょっと遠回りになる」
行商人「このままじゃどの道、品物がダメになってしまう。
君たち、旅人だろう?なにか買っていかないかね?」
選択肢 はい いいえ
(選択パターン
はい ショップ画面
いいえ
行商人「そうか…まあ仕方ないな。」
(選択パターン終了
行商人「少し遠回りになるが、ここからもう少し南東方向に行ったところにもうひとつ道がある。
そこを通っていくといいよ」
タイム「あ。ありがとうございます」
タイム「あれ?ここに橋があったはずなんだけど」
ガーベラ「…なにも、ないですね?」
行商人「おや、君達は旅人かな?
そこにあった橋は数日前の大雨で流されてしまってねえ。
ワタシはグリーンスカイへ行商に行くつもりだったんだが…立ち往生さ」
タイム「ああ、それは災難でしたね。
ってか、俺たちも困るなあ…ちょっと遠回りになる」
行商人「このままじゃどの道、品物がダメになってしまう。
君たち、旅人だろう?なにか買っていかないかね?」
選択肢 はい いいえ
(選択パターン
はい ショップ画面
いいえ
行商人「そうか…まあ仕方ないな。」
(選択パターン終了
行商人「少し遠回りになるが、ここからもう少し南東方向に行ったところにもうひとつ道がある。
そこを通っていくといいよ」
タイム「あ。ありがとうございます」
【「ワールドマップ」(?)へ移動】