冒険者ギルド

1Fでは、しゅじんこうLv35以上でギルド事務員と話すと、どらごれくす・らんたいを貰える。
また以下の仲間を雇える。せんし以外はおもいでが増えると出現する。
GRADE 1 1 1 1 3 3
名前 せんし りゅぷなれな かじし そうりょ ゆうしゃ えるでぃな
雇用費 500G - 500G 700G 3000G 3000G

2Fには、おもいでのカギで開けられる宝箱が下表のように並んでいる。緑枠の宝箱は、おもいでが増えると出現する。
かいじゅうパス,とれーにんぐ人形以外は何度でも取得可能。
ギルド事務員からは初回はおもいで200以上で、おもいでのカギを貰える。以降はおもいでが1000増えるごとにカギをくれる。
光の宿命の兜x10 大地の加護の兜x10 荒ぶる指輪x10 グランドマスターの勲章x20 戦いの書x30
かいじゅうパス ポルカ冒険ペンダントx10 青の刻印指輪x10 情熱の薔薇x10 とれーにんぐ人形

のどかな森の世界

冒険者ギルドB1F上段左端の魔法陣から行ける。推奨レベル3。
ボスのきらりんL:Xを倒すと、きらりんが仲間になり、おもいで30,BP10を得る。

雪ふる咆哮の世界

冒険者ギルドB1F上段中央の魔法陣から行ける。推奨レベル10。
地域情報が溜まると、以下のことが起こる。
  • ?マークがショートカットできる洞穴に変わる。
  • ギルド支給品置き場に宝箱が出現する。
  • 入口付近の魔法陣でエンカウント無しにできる。
ボスのどらごんL:Xを倒すと、どらごんが仲間になり、おもいで30,BP10を得る。

乾燥した岩の世界

冒険者ギルドB1F上段右端の魔法陣から行ける。推奨レベル12。
骨が落ちている窪みに闇のどくろ、水中の行き止まりに竜の鱗が隠されている。
水中で凄まじい殺気を放っているがぶりげーたー(BOS)を倒すと、ベリアルオブサーヴァントが手に入る。
ボスのおーくL:Xを倒すと、おーくが仲間になり、おもいで30,BP10を得る。

未知のダンジョン

冒険者ギルドB1F下段の魔法陣で、未知の情報:Lv20,未知の情報:Lv30,未知の情報:Lv40の
いずれかを消費すると、使った情報に対応した推奨レベルのダンジョンに行ける。
どのレベルのダンジョンでも、敵が出現する石碑1つと、敵を倒すと取れる財宝と採掘ポイントがあるだけ。
財宝は人形or大切なもの,防具,魔石,召喚石の四点セット。採掘ポイントは稀に無い場合もある。

フーラムルゲーナ

冒険者ギルドB1Fのじょうほうやなどから得られる秘密の遺跡の地図を使うと行ける。推奨レベル30。
スタート地点のテントで、休憩と冒険者ギルド1Fへの帰還ができる。
3000G入りの宝箱が2個。封印された宝箱が8個。敵が出現する魔法陣が6つある。
敵は未知のダンジョンのL20,L40と同じ。

まじゅうのそうげん

冒険者ギルド1Fの魔法陣から行ける。推奨レベル5。
しょうにんのテントから南にいるわんこシンボルなどから出現するぬすっとは、倒すと性奴隷として牧場に送られる。
うさみんをやっつけろ!で、うさみんx3を倒すと、100Gと5BPが手に入る。
南西部には、ばくえんぴっぐの捕獲クエスト(要封魔石)がある。その付近のとうぞくを倒すと、錆びたカギが手に入る。
まめたろう軍団をやっつけろ!で、まめたろうx4を倒すと、100Gと5BPが手に入る。
じごくのコンビ!で、がうー,ぎろんを倒すと、200Gと25BPが手に入る。
まめたろう,あばれねこ,わんこ,とうぞく,ないとふぁんぐに負けると、敗北イベントを見られる。

ほきゅういんのそばにあるevマーク付きの木箱にアイテムを10個納品するたび報酬が支給される。
納品物 報酬
いしころ まんもす肉 とりにくセット いたきれ はねぼうし ブーツ 召喚石
ハーブ 配合された解毒薬草x4 目覚めの薬x2 タフネスリング

砦に巣食う魔獣をやっつけろ!をクリアすると、100Gと5BPを入手し、砦のベッドを利用可能になる。
砦の北東に見える宝箱は、ポルカ山道どうくつを経由すれば取れる。

めておぴっぐのすみかで、うさみん,かざきり,めておぴっぐL:Xを倒すと、名声が3上がる。
めておぴっぐのすみかの「なにかを感じる」と表示されるACTポイントに、めておぴっぐを連れて行くと炎の魔石が手に入る。

拠点魔法陣の西南西にある下り階段から地下へ行ける。地下は推奨レベル10となっているが敵は出ない。
かいじゅうを呼べれば、疾風の剣が入った宝箱の回収と、クシィズ鉱石,エルフィン鉱石の採掘ができる。
ACTポイントを調べると推奨レベル12~15の水中へ行ける。

ハーブの洞窟

まじゅうのそうげんの拠点魔法陣から北東に入口がある。推奨レベル1。
北端の穴は一方通行で、もぐの洞窟に繋がっている。

小さな洞窟

まじゅうのそうげんの拠点魔法陣から南に入口がある。推奨レベル6。
入ってすぐの所にある魔獣避けのクリスタルを調べると、他のマップに移動するまでエンカウントを無くせる。

もぐの洞窟

まじゅうのそうげんの北部に入口がある。推奨レベル8。
入口付近の穴に入ると、一方通行で古代部族の洞窟へ移動する。
もぐを連れていると「足元からなにかを感じる」と表示されるACTポイントで、大地の魔石が手に入る。
もぐもぐぱにっく!で、もぐx4を倒すと、200Gと20BPが手に入る。

北端に四つ並んだ穴は、左端がまじゅうのそうげん鍛冶屋、左から三番目がまじゅうのそうげん砦、右端が
小さな洞窟の入口に一方通行で繋がっている。左から二番目の穴に入ると、タフネスリング+2入りの宝箱を取れる。

古代部族の洞窟

推奨レベル15。B2FでボスのぼーんじぇねらるL:Xを倒すと、おもいで100と20BPを得る。
ボスが守っていた台座を調べると、竜殺しの牙が手に入る。

封印の空間

まじゅうのそうげんにランダムで入口が出現する。推奨レベル50。
ボスののーらるうるーはDM,こくもうひつじDMを倒すと、守護の儀式の剣が手に入る。
ボスの居場所の先にある鉱石を調べると、深淵の魔石ミュニルスx4を手に入れて、まじゅうのそうげんに戻る。

ばちのこの森

推奨レベル8。ランダムエンカウント無し。めるときゅーぶ(要召喚石),さんだーほーねっと(要封魔石)の捕獲クエストあり。
まじゅうのそうげん側の出入口付近にある黒い岩は南から調べるとどかせる。
もりのとりで側の出入口付近のテントで休憩すると、たびしょうにんが現れて買い物と鍛冶ができる。

evマーク付きのばちのこ,めるときゅーぶを犯すと、発情ばち蜜,発情融解蜜が手に入る。
これらの蜜は一戦してから再び話しかけると再入手できるが、ばちのこは犯すか産ませてボテ腹を終わる必要あり。

ばちみつ娘にばちみつを譲ってフェラチオさせたあと再び話しかけると、しゅじんこうのHPが回復し、
しゅじんこう経験値500,ばちみつ愛好娘の愛液が手に入る。この経験値と愛液も一戦してから再び話しかけると再入手できる。
ばちみつ納品所以外の場所で、ばちみつ娘と話した場合はMPも回復し、ばちみつ,おもいで5を追加で入手する。
evマーク付きの樽にばちみつを納品すると、やくそうx5,ハーブ,静電気の盾が手に入る。
10回納品するたびに、ばちみつ娘とボテ腹状態でセックスしたとき、ばちみつデート計画表,輝き放つ黄金ばちみつを貰える。

ボスのばちのこ三姉妹は倒した後、ばちのこ三姉妹のおうちで再会できる。
おうちのさんだーほーねっとと話して、三姉妹を犯すと発情の感電濃蜜が手に入る。一戦してから再び犯すと再入手可能。
輝き放つ黄金ばちみつを10個以上持って、おうちの蜂の巣を調べると、発光する女王の支配鞭かクインサンダストーマーx10が手に入る。
きるべあシンボルを倒すたびに、ばちみつx6,輝き放つ黄金ばちみつが手に入るので、蜜稼ぎは熊を狩ると楽。
発情ばち蜜を10個取るたびに、おうちのばちのこから、ばちのこの秘密の指輪を貰える。
発情融解蜜を10個取るたびに、おうちのめるときゅーぶから、青表紙の軽い宝物本を貰える。

ゆきふりのもり

推奨レベル10。かいじゅうを呼べば、冷気の盾,冷凍のバッジの宝箱を取れる。

錆びた扉の奥にあるCAMPにはテントを立てられず、記録とHPだけ回復する休憩のみ可能。錆びたカギは付近の骨から手に入る。
休憩すると夜になり、石碑が出現する。石碑とCAMPそばの本棚は調べると、おもいでが50増える。

雪のむら

おるすばんをしている娘は、犯すと牧場に遊びに来るようになる。

ベレグレディちほう

推奨レベル34。ゆきだるえんぺらーの捕獲クエスト(要封魔石)あり。
なーがの巣でなーがを倒すと、名声5,30BP,おもいで30が手に入る。
邪教の館で、でびるx2,ゔぁんぱいあを倒すと、名声5,30BP,おもいで30が手に入る。

魔獣をやっつけろ!で、ふりーずしーぷL40x2,ゆきふりこじかL:40を倒すと、おもいで5を獲得する。
その付近にいるとうぞくL:30x2を倒して、むらむすめと話すと
名声5,おもいで30,エルフィン鉱石x5,メビウス鉱石x5,ドラゴニウム鉱石x5が手に入る。

暖炉,小さな洞窟,崖崩れを調べると世界の知識、祭壇を調べると世界の知識,氷剣士の髪留め、
木に挟まった雪だるまを調べるとゆきだる玉,世界の知識が手に入る。
これらの場所で加点される調査点数+5点は、一旦別のマップに出てから再来すれば何度でも稼げる。

暖炉の西にいる、きるべあL:X,EMOびびるべあを倒すと、15BP,おもいで50が手に入り、
粉砕のバッジx4,冷凍のバッジx4,ミラーシールド,氷剣士の髪留めx2,聖騎士の鎧x2が入った宝箱を開けられる。
再戦時には、きるべあL:X2,EMOびびるべあL:50に強化され、勝つと5BP,おもいで10が手に入る。

砦にいるゆきぐにとうぞくのシンボルを殲滅すると、砦内のベッドを利用可能になる。
さらに砦に巣食う山賊をやっつけろ!のQポイントを調べると、1000G,30BPが手に入り、
砦内に冒険の書,炊事場,性奴隷になったゆきぐにとうぞく,メンバーチェンジができるACTポイントが配置される。
性奴隷とうぞくを犯すと、雪国産とうぞくミルクが手に入る。

ベレグレディ

しょうにんのそばにある宝箱は欲望のカギで開けられる。中身は獄熱竜の鱗。
家の中の雪だるまを調べると、ゆきだる玉x5を得る。
おるすばんの娘は犯すと牧場でもヤれるようになる。ツインテールのむらむすめは炎の魔石をくれる。
こうこがくしゃに化石の復元を頼み、輝くコハクを選ぶとぜのばーん、大恐鳥の化石を選ぶとぐりふぉれくすが加入する。
ベレグレディ北部に繋がる北の出口は、おもいで2500未満のときは塞がれている。

ベレグレディ北部~ベレグレディ氷結大空洞

ベレグレディ北部に着くと、めでぃれてぃる,みゅあみむーすが加入する。

ベレグレディ氷結大空洞は推奨レベル35。石碑を調べると、[解放]大叡智の氷冠,世界の知識x5が手に入る。
その後、再び石碑を調べるとベレグレディにワープできる。
石碑の右に見える宝箱には鬼武者の鎧が入っており、氷の盆地の木に囲まれた所から取りに行ける。

ベレグレディ氷結大空洞の下り階段を降りると巨大な地底氷河に行ける。
地底氷河スタート地点のすぐ南にある鉱石を調べると、素材を消費して氷結EN結晶体Lv2,星の氷核を作れる。

氷の盆地(仮称)~巨大な氷の崖

盆地,崖ともに推奨レベル35。CAMPでは、一度に一つしか持てない補給物資:建築が無いとテントを建てられない。
建てたばかりのテントでは休憩しかできず、テントがレベル2になると種付け、レベル3になると冒険の記録が可能になる。
テントの強化も補給物資:建築が必要で、レベル3にするには補給物資売場とCAMPの間を2往復半しないといけない。
レベル3のテントをさらに強化すると、おもいで8と場所ごとに決まっているアイテムを入手する。

氷の盆地を初めて訪れたときは世界の知識x5が手に入る。
盆地のスタート地点から西進して突き当たりを北に進んだ所に、冒険の書が置いてあり100Gで泊まれる宿屋がある。

巨大な氷の崖の頂上東端にある鉱石からは、吹雪く透き通る天然氷晶を採取できる。
一度に一つしか持てないが、無くなれば何度でも再取得できる。

ルグの洞窟~ルグ大雪山

ルグの洞窟は推奨レベル32。入口付近に50Gで泊まれる宿屋があり、冒険の書,しすたー,補給物資売場を利用できる。

ルグ大雪山は推奨レベル35。その中の魔獣の巣は推奨レベル39。CAMPは補給物資:建築を使ってテントを建てるタイプ。
入山してすぐの所に、ゆきひめ捕獲クエスト(要封魔石)あり。東西に分かれたマップの両方に魔獣避けのクリスタルあり。
東マップは南北に分断されており、北部へ行くには西マップか魔獣の巣を経由する必要がある。
魔獣の巣にいるあむーるれおんシンボルは初撃破したときに50BP得られる。

東マップ北部では普通の雑魚敵シンボルの中に、強敵のばくえんぴっぐL:Xが紛れ込んでいるので注意。
かがみのだいげんえいL:Xを倒すと、氷の紋章,おもいで50,15BPが手に入る。
その先の鉱石からは氷秘石ルグディーファ,おもいで5、宝箱からは☆ミラースラッシュが手に入る。

ポルカ山道 どうくつ

推奨レベル15。入口付近のおちびとかげシンボルを倒すと、初回のみ錆びたカギを落とす。
テントで休憩すると、たびしょうにんが現れて買い物と鍛冶ができる。
道を塞いているぼーんじぇねらるL:Xを倒すと、おもいで30,10BPを入手する。

ポルカ地方

推奨レベル23。すらあいむをやっつけろ!で、すらあいむx4を倒すと、400G,50BPを得る。
道を塞いているぼーんないとL:40x5を倒すと、おもいで50,15BPを入手する。
魔法の紋章の本を読むと、おもいで10,世界の知識を得る。
いたずらおさるをやっつけろ!で、もんきーふぁいたーL:25x5を倒すと、400G,20BP,おもいで20を得る。
きょうぼうへび草原にあらわる!で、なーがを倒すと、500G,35BPを得る。

ポルカの塔

推奨レベル25。ポルカ地方北東に聳え立つ。初入場時はおもいで10,世界の知識を得る。
3FのえんじぇるばーどL:Xを倒すと、風の紋章,おもいで50,15BPを得る。

ポルカむら

しょうにんのそばの宝箱は欲望のカギで開けられる。
中身は獄熱竜の鱗,ドラゴニウム鉱石,ピアムリアーの書。

薄着の女の子を犯すと牧場に連れ込める。
牧場での性処理で「強引に犯す」以外を4回連続で選ぶと、逆レイプCGを回収できる。

evマーク付きの木箱に納品すると、おもいで5と下表の報酬を得る。
20回納品すると、ギルド事務員が売る装備の品揃えが増える。
納品物 報酬
暗黒のはね まぼろしのはね 純白鳥の羽 かぜのはね ポルカロプカ
みがるな毛皮 二対のぱかぽこひづめ ポルカブーツ

めぐみの洞窟

ポルカむらでかいじゅうを呼ぶと入れる。推奨レベル37。初入場時におもいで20と世界の知識が手に入る。
最奥でめぐみのあるじを倒すと、おもいで50,BP15が手に入る。

みわくのもり

推奨レベル25。しぇるとの日記を木箱から見つけて、冒険者ギルド1Fのしぇるとに届けると、しぇるとが仲間になる。

使徒の棲家(仮称)

オアシスの北の黒い岩に囲まれた場所から入る。推奨レベル33。
最奥でじゃしんのしとL:X,じゃきょうとL:X二体を倒すと、炎の紋章,おもいで50,BP15が手に入る。