アットウィキロゴ
■諏訪勝さんの質問Rock![001-020]



■001.
スカイラブハリケーンが一番好きですねー。001
10:28 PM May 20th

■002.
アンバランスな子です。例えばやたら背が高いとか、逆に低いとか、顔が小さいのに下半身が大きいとか。そーいうのに萌えます。
10:30 PM May 20th

■003.
そうです!フライングラルクアタックやってました。よく作家笑いでわかったね! 03
10:50 PM May 20th

■004.
メガネはいくつか持ってますが、全部度入りですよ。めっちゃ目が悪いです。0.03とかだったような。宮川大輔と同じメガネを持ってますがまったく使ってません。 基本は3つぐらいを使いまわしてます。 #suwatch696969
11:02 PM May 20th

■005.
じつはそれはガセねたです。西川さんのANNは石川君という天才を絵にかいたような作家さんです。僕はその前後のそうぐちさんの番組を担当していました。 #suwatch696969
11:04 PM May 20th

■006.
作家以外になるとしたら、今は不動産屋か建築家になりたいです。インテリア好きが度を過ぎて、今じゃドアノブとかドアとか便座とかそういう建具すら好きになってますから。 #suwatch696969
11:06 PM May 20th

■007.
仕事でミスをしたときは、心の中で人のせいにするといいよ(笑) 必要以上に自分を責めて、自分がつぶれるぐらいなら、その方がいい!! と僕はよくそうしてます。 #suwatch696969
11:08 PM May 20th

■008.
身長は163.98375センチです。 #suwatch696969
11:08 PM May 20th

■009.
BLEACHなら断然市丸ギン。遊佐さんですし。実は僕が司令官役を遊佐さんにお願いしたいと思ったきっかけは、1番最初にBLEACHのラジオゲストで遊佐さんがいらしたときにトークの感じにシンパシーを感じたことが根底にあります。 #suwatch696969
11:12 PM May 20th

■010.
最近買ったモテグッズは、寸足らずのTシャツですな。 #suwatch696969
11:16 PM May 20th

■011.
役者ではないのですが、やっぱりコミックスのDGS響はキャラクターとはいえ当て書きの要素もあるので、キャラでありつつ本人がいいそうなセリフは書いてて楽しいです。 #suwatch696969
11:18 PM May 20th

■012.
実は本は全く読まないんです。映画もテレビも仕事の資料以外みません。なのでアイディアのもとは何かと聞かれると自分でもよくわからないんですな。これが。でもラジオはそこにリスナーがいるのでゼロから物を作り出すという感覚ではないです。 #suwatch696969
11:22 PM May 20th

■013.
僕のラジオ限定かもですが、「マイブームは?」と質問しても、ほかでさんざん聞かれているだろうなぁと思うので、なるべくその人にしか質問出来ないことや番組で起っていることを踏まえて、メッセージを書くとお便りは読まれやすいよ。 #suwatch696969
11:25 PM May 20th

■014.
堀江さんの武道館ライブの台本は、打ち合わせが半年前で、そこからコツコツと書いて、打ち合わせ&リハの中で変更があって、1番最後に追加で文章を書いたのは前日とかです。本当にいいライブだと思うので、ぜひ映像を見て!(笑) #suwatch696969
11:30 PM May 20th

■015.
神谷さんも小野さんもどちらも僕から見るといじりやすいですよ。 #suwatch696969
11:35 PM May 20th

■016.
作家になるにあたって勉強したことは、先輩作家が書いてゴミ箱に捨ててあった台本を持って帰って、マネして担当してない番組の台本を1人で勝手に書いてました。それかな? #suwatch696969
11:37 PM May 20th

■017.
今やってるラジオは、アニスパ・てんたま・DGS・おおふり・荒川・アニコム・ときメモ・BLEACH・SOL(月曜火曜・Perfume・栗山・桜庭)です。 #suwatch696969
11:39 PM May 20th

■018.
コーナーや企画を考えるときに思うことは、もしあんまりはねなかったり、パーソナリティが乗らない場合に、最低限オチがついて形になるように、見えない保険をかけることかな。聞いている人は全く分からない部分だと思いますが。 #suwatch696969
11:42 PM May 20th

■019.
今まで1番やばかった仕事は、若い頃都内で泳げるスポットを探せ!といわれて深夜の日比谷公園の池で携帯片手に泳いで中継したことです。しかも中継終了後、何か取引をしていたコワモテの2人組に遭遇し、すごまれた(笑)死ぬかと思った15年前。 #suwatch696969
11:45 PM May 20th

■020.
基本ほとんどの人がラジオ好きそうにしゃべっているように見えます。 ま、たまにいるけどね。ゲストで来たラジオとかどーでもいいって人(笑) 誰かとかは聞かないでね。 #suwatch696969
11:51 PM May 20th






















PR

最終更新:2010年05月22日 23:26