2008年11月11日
【日付】2008ねん11がつ11にち

臨時メンテナンスが行われた日の一つ。NEXONがついに本気を出したのか、RMT増殖(不正行為)の調査に乗り出したらしい。
このメンテナンスにおいて、下記の主な対象品とされていたと考えられる以下のアイテムがLock Itemとなった。
どうやら、該当品は床ドロップしなくなっているが、レアドロップでは通常通り入手できるらしい。
サイモペイン原石100個からインクリスクロールを合成することはできる模様。
これにより現在、プンシオン武器モナ武器メギ武器
合成鎧を作ることは絶望的であり、覚醒クエストをクリアすることも非常に難しい状態となっていた。


高額取引の対価とされやすいアイテムが軒並みロックされたため、フリマは急速に過疎となっていた。

なお、この臨時メンテナンスにより、
「移動速度・最大HP・最大MP・最大SPなどが一時的に上昇する装備を外しても、能力が元に戻らない」というバグが発生、
翌日の定期メンテナンスで修正されるまで、とてつもない速度で走り回る者が続出した。

ver.4.51(2008/11/26)になって魔法師の石・賢者の石・インクリスクロールを除いた3種類が、
ver.4.52(2008/12/04)になって残りの3種類のLockが解除された。


※不正行為・不具合悪用はキャラクター&ID停止処分の対象になります。やめましょう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年12月06日 09:03