270武器(アニマ武器・コル武器)
【通称:装備:武器】270ぶき(あにまぶき・こるぶき)

ver.6.20で実装された、装備条件がLv.270の武器の総称。「アニマ」の名が冠されているものと、「コル」の名が冠されているものがある。

無銘アニマ武器用材料として「妖精の火花」「チタニウム」「テシスの魔石「ビブラニウム」、
アニマ武器用材料として「最後の試練」「エルテル」「オリハルコン」「アダマンティウム」が存在する。
上記の材料は、全て精霊の神殿の通常MOBがレアドロップする。一般は無銘用材料、ハードは用材料である。
海原のコイン200枚で無銘用材料、暗黒のコイン200枚で用材料と交換可能。

クエスト「精霊の祝福(反復)」において、レーテ武器無銘アニマ武器用材料各種18個ずつ、もしくは
真レーテ武器無銘アニマ武器用材料各6個ずつと引き換えに無銘アニマ武器(合成回数3)を入手可能。
クエスト「アニマ、精霊王の祝福を受けよう」において、無銘アニマ武器とアニマ武器用材料各12個ずつと引き換えに真アニマ武器(合成回数2)を入手可能。
イソレットは腕装備も武器扱いのため、腕装備も該当する。
そのため、武器以外の材料は必要数が半分となっている。
無銘レーテ武器からは9個ずつ、真レーテ武器からは3個ずつ、無銘アニマ武器からは6個ずつである。
1本あたりの必要材料は他のキャラより少ないが、2本合計だと同じとなる。
「アニマ」とは、ラテン語で「生命」や「魂」を意味する「anima」が語源だと思われる。

精霊の神殿ボス(Lv.285個体)討伐後に出現する宝箱から、極稀にコル武器(合成回数2)を入手可能。

無銘アニマ武器は金銀翠蒼の煌びやかな色合い、真アニマ武器は薄紫の色合いで、双方は同型の色違いとなっている。
コル武器は朱色と黒を主体とした色合いで統一されている。
アニマ系列はアルカ・ブラッド武器の材料になる。
最終更新:2016年02月11日 11:39