※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

265武器(レーテ武器 / アルカ・フォシル武器)
【通称:装備:武器】265ぶき(れーてぶき / あるか・ふぉしるぶき)

レーテ系列とアルカ系列が存在する。

ver.6.07で実装された、装備条件がLv.265の武器の総称。
名に冠される「レーテ」は、古代ギリシア語で「忘却」を意味する「Lethe」が語源と思われ、ギリシア神話には水を飲むと全てを忘却する「レーテー川」が存在する。
クエスト「光と闇の境界(反復)」において、ブリニクル武器と「永遠の記憶の破片」と引き換えに無銘品(合成回数3)を入手可能。
クエスト「忘却の川の向こう(反復)」において、無銘レーテ武器と「永遠の忘却の破片」と引き換えに品(合成回数2)を入手可能。
どちらのクエストも、装備キャラ条件が合っていなければ受託不可能。

「永遠の記憶の破片」「永遠の忘却の破片」の入手には、夜明けの塔の各ボスを倒すと出現する宝箱から入手できる材料5種類が必要となる。
各難易度の各ボスごとにその日1回目の討伐に限り、宝箱から関連材料を入手できる。
「永遠の記憶の破片」に必要な材料は、ノーマル個体とハード個体から必ず入手できる。
「永遠の忘却の破片」に必要な材料は、ハード個体からランダムに、ヘル個体からは必ず入手できる。
ボスと材料名の対応は以下の通り。

ボス 永遠の記憶の破片 永遠の忘却の破片
サフィロス 冷気の花 冷気の果実
オパーリオン 世捨て人の沈黙 世捨て人の瞳
オブシアノース 凝縮された暗黒 捻じれた暗黒
ディアマンティ 祈願の光 爆走した祈願の光
メトセラ 不滅の結晶 呪われた不滅の結晶

必滅の地でも入手できる場合があるが、ランダムの上に1種類1個なので焼け石に水。

「永遠の記憶の破片」との交換には5種類の材料が50個ずつ必要になる。
ノーマルとハード合わせて10体を毎日全て討伐すば、25日で集まる。
「永遠の忘却の破片」との交換には5種類が130個ずつ必要になる。
ハードとヘル合わせて10体を毎日全て討伐すれば、65日~130日で集まる。
また、ボスから入手した材料自体は受け渡し可能なので、複数人数で通い詰めれば最短日数は縮まる。

イソレットは腕装備も武器扱いのため、腕装備も該当する。
そのため、「永遠の記憶の破片」との交換には各材料を30個、「永遠の忘却の破片」との交換には各材料を70個、というレートになっている。
1本あたりの必要材料は他のキャラより少ないが、2本合計だと他のキャラより多くなる。

真特殊260武器と無銘レーテ武器の補正差は種類によって差がある。ベンヤ用武器に限り大幅な差がある。

無銘品は紫、真品は赤を主体にした色合いで統一されている。アニマ武器の材料になる。

ver.6.44で実装された、レーテ系列とは異なる装備条件がLv.265の武器の総称。合成回数3。
「アルカ・フォシル」の名が冠されている。「フォシル(fossil)」は英語で「化石」を意味する。
クエスト「古代の化石で作られた武器(反復)」において、必滅の地で集まる材料と引き換えで入手可能。
装備キャラ条件が合っている種類のみ受託可能。
イソレットは腕装備も武器扱いのため、腕装備も該当する。1本当たりの材料は他の武器の半分になっている。
純白の化石が基盤となっているためか、白色を主体にした色合いで統一されている。アルカ・ブラッド武器の材料になる。

種類 必要材料
細剣長剣太刀大剣短剣
短刀連接棍サイズハンマー
古代王国の宝剣x8+純白の化石x200+レッドアレキサンドライトx16+ブルーベニトアイトx20
スモールソード
物理銃魔法銃クローカーラ
トーテムハンドランチャー
古代王国の紋様x8+純白の化石x200+レッドアレキサンドライトx16+ブルーベニトアイトx20
魔杖聖杖戦杖
ワンドセプターハンドベル
古代王国のオーブx8+純白の化石x200+レッドアレキサンドライトx16+ブルーベニトアイトx20
物理双剣魔法双剣 古代王国のオーブx4+純白の化石x100+レッドアレキサンドライトx8+ブルーベニトアイトx10
最終更新:2016年03月01日 17:06