2022年6月22日
出題者:げんげん
タイトル:「普通が一番!」


【問題】
アイドルのマイは、先ほどの陰口が災いして、会心の自撮りを消すハメになった。
しかしおかげで何日かは、何でもない普通の日を、上機嫌で過ごすことができたという。
いったい、なぜ?

【注釈】
ウミガメ問題のネタを他の人に渡してリレー形式で問題を作ってもらう
「ウミガメの卵」、略してうみたま企画の問題。
今回はかがぴーさんのネタをげんげんさんが作問。



【解説】
+ ...
アイドルのマイは、よくTwitterの裏アカウントで悪口を呟いていた。
今日もつい先ほどまで悪口を呟いていたのだが、会心の自撮りが取れた喜びのあまりアカウントの切り替えを忘れ、
マイは本来の情報発信用アカウントではなく、裏アカウントに会心の自撮りを投稿してしまった。
気づいてすぐ慌てて消した後は何でもない普通の日が数日続いたのだが、
それはつまり裏アカウントの存在がバレなかったということなので、
「今日もバレてないやったー!ラッキー!」と彼女は上機嫌でいられたのだ。

ちなみに頂いたうみたまは「Twitterの営業用アカウントと裏アカを切り替え間違える話」でした。

公式生配信切り抜きチャンネル(ゆいさん)

最終更新:2022年07月06日 09:20