2022年10月31日
出題者:従業員よっしー
タイトル:「目の前で起こった惨劇に呆然と立ち尽くすだけの私を優しく導いてくれた彼は知らず知らずのうちに逆鱗に触れていたの…」


【問題】
目の前にあるものすら見えず一歩も動けない状態で困っていた女を男はやさしく誘導してあげたのだが、女は立腹した。
どういうこと?



【解説】
+ ...
小学生のマイ(最初の女)は視力検査をしていた
(昔ながらのボード型でも、今主流になっている離れた位置にある
タブレットにかかれたランドルト環をみるタイプでもOK。みんながみられる状況だったことが大事)。
あまり視力がよくないマイは、「目の前にあるボードのランドルト環で開いている部分(目の前にあるもの)」も見えずに、
とはいえ勝手に前に動くこともできずに「わからないなぁ」と困っていた。

そこに、小声で「右だよ、右」と教えて答える方向(指をさす方向)を誘導してあげるタカフミ(男)。

そんなタカフミに「こらワタナベさん!答え教えちゃだめでしょ!」と怒るコシミ先生(後半の女)だった
(何回も同じことをしてめっちゃ怒られたでも可)。

最終更新:2022年11月14日 09:10