アットウィキロゴ

死蝶降臨

幽々子の必殺カード。数少ないカウンター技の一つ。
そこそこ強力な全体攻撃である 死符「ギャストリドリーム」 を発動する。
しかし、とある条件が揃った時にこのカードの真価が発揮される。

このカードが場にセットされており、尚且つ戦闘時に幽々子が行動する前に倒されたときに
超強力な必殺技である 死蝶「華胥の永眠」 を発動する。
即死でも発動。スキマやさいきょーばかっぷるでは発動しない。

流石に条件が厳しいだけに破壊力も異常。まさに道連れ。
当然不死なら幽々子は復活するし、防衛時倒される前に行動した場合は大きな損害を負うことなく戦闘を終わらせられる。

星のゆゆことの相性も悪くない。超強化した幽々子を戦闘で落とそうものなら相手もただでは済まされない。
そもそも超強化した幽々子のギャストリドリームすら脅威。
このカードをセットした幽々子(満腹)で突撃をかければ、倒されようが何だろうが余程のことが無い限り相手に致命傷を与えられる。
むしろ反撃の威力的に倒された方がダメージは大きかったり。

Ex攻略時に妹紅蓬莱フェニックスと合わせて使われることもある。
何故なら、蓬莱フェニックスの蘇生判定が死蝶降臨よりも後の為だからである。
これによって、1Tの間に何度攻撃されようとカード枚数が許す限り何度でも発動する事が出来る。

必殺 死符「ギャストリドリーム」 全体 戦闘力×0.3(0.42)* 1回
必殺 死蝶「華胥の永眠」 全体 戦闘力×1.0 1回
 *カッコ内は幽々子(カリスマ)時の威力

  • 特別な入手方法
異変「生者必滅の理 -胃袋-」(L)をクリア

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年02月09日 21:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。