アットウィキロゴ

マラソンバトル

  • 効果
次のバトルが3ターン制になる。
名声を10万消費する
  • 使用例
 ・戦闘を仕掛ける前に使用し、総ダメージ量を増加する事で大量の名声を奪う
 ・戦闘を仕掛ける前に使用し、総ダメージ量を増加する事で敵ユニット全滅を狙う

ヴァナディール版「ふたりは夜を止める」。
基本的な使い方及び注意点は霊撃版と同じだが、こっちは発動に名声を消費する点に注意。
名声(信仰)奪取目的で使う場合、最低10万奪えなければ当然赤字になるので仕掛ける前の準備はよりいっそう入念にする事。
デフォルトで不死のようなヴァナデッキ相手では殲滅目的での使用機会はやや薄いかもしれない。
また、HNM戦やミッションは自動で3ターン制になるのでわざわざこちらで使用する必要はない。

なお被襲撃側に輝夜がいた場合、こちらでもきっちり新難題4枚フルコースによる永夜返しが発動するので注意。
東方勢と違い、ヴァナのユニットは戦闘不能時に消えることがない代わりに不死や根性という概念が基本的にないので、学者の不惜身命の章によるゾンビアタックか電光石火の章でのフェイズキャンセルが出来ない場合には門前払いにされる可能性が高い。

ちなみに、輝夜が怒った理由はふたりは夜を止めるの時とは違って…

「なんてこと!」
「トリガNMの???が湧かないのは」
「あなたたちのマラソンのせいだったのね!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年01月09日 18:53
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。