• ログ移しました。 -- 管理人 (2011-05-06 21:58:29)
  • 保存お疲れ様です
    伊吹 萃香&星熊 勇儀についてなのですが
    小さな百鬼夜行「伊吹 萃香」をプレイするとパワーアップする
    語られる怪力乱神「星熊 勇儀」は、プレイしてもパワーアップしない
    という解釈であってますか…? -- 名無しさん (2011-05-09 01:00:27)
  • あっています。 -- 名無しさん (2011-05-09 01:05:34)
  • ありがとうございます -- 名無しさん (2011-05-09 01:45:41)
  • こちら、八方鬼縛神でも反応できるのでしょうか? -- 名無しさん (2011-05-09 12:21:44)
  • ばっちり反応します。 -- 名無しさん (2011-05-09 14:31:45)
  • 伊吹 萃香&星熊 勇儀の能力について質問なんですが、鬼と名称に含まれてるカードが3枚プレイされた場合+15を得るのですか? -- 名無しさん (2011-05-10 11:16:36)
  • Exactly(そのとおりでございます。) -- 名無しさん (2011-05-10 18:44:26)
  • 495年の波動「フランドール・スカーレット」について質問なのですが、誘発廃棄効果のこのカードとは自身の事ですか?全ての495年の波動「フランドール・スカーレット」ですか? -- 名無しさん (2011-05-13 21:04:18)
  • そうだと思います -- 名無しさん (2011-05-13 23:39:03)
  • 自身のことです 名称は関係ありません -- 名無しさん (2011-05-13 23:52:30)
  • やはりそうですよね、確認できてよかったです ご回答頂きありがとうございました! -- 名無しさん (2011-05-14 00:43:48)
  • 地霊殿発動中に「地底妖怪」をプレイしました。そのプレイに割り込んで地霊殿が破壊された時、地霊殿のドロー効果は適用されますか? -- 名無しさん (2011-06-08 15:05:08)
  • 適用されます つまりドローできます -- 名無しさん (2011-06-08 18:34:34)
  • ありがとうございます -- 名無しさん (2011-06-10 13:00:11)
  • エンチャントFの『天罰「スターオブダビデ」』はプレイして場にだすと目標のキャラクターに1ダメージ与えるんですけど、ダメージを与えるキャラクターが場にいないと『天罰「スターオブダビデ」』は出すことができないのですか? -- 名無しさん (2011-06-17 09:34:50)
  • あくまで場に出た時に誘発するだけですので、出たときに目標がいなければ立ち消えになるだけで場には出せます -- 名無しさん (2011-06-17 14:34:16)
  • ありがとうございます。 -- 名無しさん (2011-06-17 14:58:04)
  • 『495年の波動「フランドール・スカーレット」』の能力でEC『壊されたお守り』を破棄した場合、『壊されたお守り』の効果のドローはできますか?また、鍵山雛が場にいた場合、破棄された『壊されたお守り』を鍵山雛に装備させることはできますか? -- 名無しさん (2011-06-24 14:32:28)
  • 間違える人が後を絶ちませんが、「破棄」というものは夢幻には存在しません。「破壊」と「廃棄」があります。 そして件のフランの効果は「廃棄」なので質問は両方不可です。 -- 名無しさん (2011-06-24 14:47:53)
  • よく理解できないのでお聞きしたいのですが コンビネーションキャラクター が自分の場にいるとどのような キャラクター も場に出せても効果は使えずその場にとどまるだけなのでしょうか? それとも コンビネーションキャラクター が一枚しか出せないという意味なのでしょうか? よろしくお願いします。 -- ぽー (2011-07-17 12:37:17)
  • コンビネーションキャラクター(以下CC)は自分の場に一体しか同時に存在できません。すでに自分の場にCCがいる場合は出すという選択そのものができません。 ただしこのルールが適用されるのはCCのみでありCCが居ようが居まいが普通のキャラクターには一切影響を及ぼしません。 とりあえずこの回答で疑問は晴れましたでしょうか? -- 名無しさん (2011-07-18 00:40:35)
  • コンビネーションキャラクター が一枚しか出せないという意味です。  だけで済む -- 名無しさん (2011-07-18 15:39:43)
  • 「スカーレッド」や「全力全壊」の「戦闘に参加していないキャラクター」って「攻撃宣言、防御宣言」を行う前のキャラクターも指すんですか? 第一フェイズのキャラクターは全部、戦闘に参加してないキャラクターになるのでしょうか?    -- 名無しさん (2011-08-11 15:27:43)
  • そのとおりです。「戦闘に参加していないキャラクター」とは攻撃、防御を宣言していないキャラクターのことを指します。
    つまり宣言前、第1フェイズのキャラクターは「戦闘に参加していないキャラクター」として扱われます。 -- 名無しさん (2011-08-11 20:07:35)
  • 「博霊神社」発動中は「博麗 霊夢」以外場に出せないという場合はCCの「博麗霊夢&八雲紫」は「八雲紫」を含む為プレイ出来ないのでしょうか? -- 名無しさん (2011-08-15 12:20:05)
  • 出来ません -- 名無しさん (2011-08-15 12:21:11)
  • 八百万の力でアクションやスペルの効果もコピー出来るんですか?
    また出来る場合、ターン内であれば起動回数に制限は無いんでしょうか?
    例えばとべるクスリをコピーしてバウンスやり放題とか。 -- 名無しさん (2011-08-16 16:28:54)
  • CCの霊夢&紫は神社あっても出せる。Q&Aに書いてる。あと八百万の力でコピーはできるかもしれんが、アクション、スペルはあくまでプレイしたときの効果だから、効果処理はできないと思う。 -- 名無しさん (2011-08-16 20:45:05)
  • 1.相手のプレイに割り込んで異変の予感をプレイした場合、相手のプレイしたカードは1コストが増えるので不適応で墓地にいきますか?               2.相手の霊夢以外のキャラクターのプレイに割り込んで 八百万の力(追加コスト博麗神社)をプレイします。 その場合は場に出せず、墓地にいきますか?  よろしくお願いします -- 名無しさん (2011-08-18 01:13:28)
  • 1、相手がカードをプレイして連鎖に組み込まれた時点で(割り込めるタイミングになった時点で)既にコストの支払いは終わっているのでコストが変わっても墓地にはいかず普通に解決されます。 2、八百万の力が追加コストにキャラクターカード以外を使えるのかどうか公式に問い合わせ中です -- 名無しさん (2011-08-18 10:51:46)
  • ありがとうございます -- 名無しさん (2011-08-18 13:54:09)
  • パチュリー・ノーレッジ&小悪魔no -- 名無しさん (2011-08-20 10:50:09)
  • 失礼、パチュリー・ノーレッジ&小悪魔のテキストについて質問です。テキストの「《誘発》:自分の「属性:使い魔」が自身の効果で場から離れる場合、場から離れる代わりに持ち主の手札に移る。」についてですが、パチェの殆どの使い魔はコストの支払いで廃棄となっています。コストによる廃棄でもパチェ小悪魔のテキストで手札に戻せるのでしょうか?(それとも現状は新弾使い魔のみの為のテキストなのか・・・ -- 名無しさん (2011-08-20 10:56:42)
  • 使用型テキストのコストとして指定されている部分は効果です。(ルールブック47p参照)よってコストとして廃棄してもパチェこあの能力は誘発します。 -- 名無しさん (2011-08-20 12:15:17)
  • ↑ありがとうございました -- 名無しさん (2011-08-20 12:56:23)
  • 「八百万の力」 について質問です。コストに「手札を1枚表にする?」と書いてありますが、あれはキャラクターでなければいけないのですか? -- 名無しさん (2011-08-20 22:37:48)
  • すみません、書いてありました。 -- 名無しさん (2011-08-20 22:42:21)
  • 新弾の 月の都 を発動したら、相手の配備でも 自分の配備のように(カードのプレイに割り込める)スペルを使える とゆう認識で宜しいですか? -- 名無しさん (2011-08-23 00:13:49)
  • よろしいよ -- 名無しさん (2011-08-23 12:50:28)
  • 「八百万の力」についてですが、問い合わせを3回してますが全部シカトされてから1週間たってますので、いつになるかわかりません -- 名無しさん (2011-08-25 18:25:15)
  • 1弾の先制レミリアを4/4のキャラクター2体で防御した場合、レミリアは倒されるのですか? -- 名無しさん (2011-08-25 20:09:44)
  • 無理。先制の効果で一体倒されてからダメージ計算=一体分のダメしかレミリアに入らない -- 名無しさん (2011-08-25 20:18:38)
  • ありがとうございました! 友達と議論になったので… -- 名無しさん (2011-08-27 02:51:38)
  • 「装填」を持つキャラを「グレイズ」して場に出した場合、どちらの効果を先に処理しますか? -- 名無しさん (2011-09-11 00:55:22)
  • グレイズを先に処理します。 -- 名無しさん (2011-09-11 04:06:30)
  • ありがとうございます。 -- 名無しさん (2011-09-12 13:42:17)
  • 初歩的な質問で申し訳ないですが、「場」とは特に指定のない場合「自分と相手の場療」 -- 名無しさん (2011-09-12 19:12:12)
  • ↑失礼しました。自分と相手の場両方と捉えてよいのでしょうか? -- 名無しさん (2011-09-12 19:12:59)
  • ↑よいですよ。例えばアリマリの魔理沙が場にでた場合、場のアリス全て+1/+1上がる能力は「場」のアリスを対象しているので自分と相手のアリスの能力が上がります。 -- 名無しさん (2011-09-13 08:29:33)
  • ↑間違い、アリマリプレイ時、アリマリがいる状態で魔理沙がでる場合だ。 -- 名無しさん (2011-09-13 08:31:28)
  • 脱兎「フラスターエスケープ」についてお聞きしたいのですが、元々がエンチャントFの裏向きキャラクターに使った場合、ターン終了時に戻ってきても廃棄する事になりますか? -- 名無しさん (2011-09-13 21:01:36)
  • フラスターエスケープを発動しキャラ(霊夢以外)を除外した後に博霊神社を発動しました。エンド時にフラスターエスケープで除外したキャラは場に戻せますか?また戻せない場合何処にいきますか? -- 名無しさん (2011-09-14 12:50:19)
  • ↑↑一プレイヤーの意見としてはたぶん無理。↑も多分戻せず除外されっぱ。 -- 名無しさん (2011-09-14 21:26:47)
  • エンチャントFにフラスターエスケープの質問をした者です。ご回答頂きありがとうございました! -- 名無しさん (2011-09-14 22:42:58)
  • フラスターエスケープの効果は「キャラクターを移す」。ので、除外してキャラクターじゃなくなった場合は戻ってこられない。博麗神社の効果は「場に出せない」なので、「移す」効果ならば除外したキャラクターを戻せます。 -- 名無しさん (2011-09-15 12:13:13)
  • ↑紅鬼フランと同じく大丈夫なんだよね -- 名無しさん (2011-09-15 14:13:40)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年09月15日 20:12