「信仰の神風チーム」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
信仰の神風チーム」を以下のとおり復元します。
**《信仰の神風チーム》
>No.653 Character <[[Special Collection Vol.6]]>
>GRAZE(5)/Nord(10)/Cost(5) 種族:神
>
>伝説
>
>【連結(「洩矢 諏訪子」+「八坂 神奈子」)】
>
>(自動α):
> 〔このキャラクター〕は、あなたの場の種族:人間を持つキャラクターの枚数によって以下の効果を得る。
>・1枚以上…「(自分ターン)0:〔あなた〕は1ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。」
>・2枚以上…「(自動α)〔このキャラクター〕は他のキャラクター効果の対象にならない。」
>・3枚以上…「(自動α)〔相手プレイヤー〕は自分の場のキャラクターに〔このキャラクター〕の攻撃を防御させることは出来ない。」
>
>攻撃力(10)/耐久力(10)
>
>&italic(){「かなり信仰が戻って来た様ね」}
>&italic(){「あはは、早苗のお陰だね」}
>
>Illustration:[[道井祐輝]]
----
***コメント

[[【連結】(ユニオン)]]を持つカードの一枚。
ノード10・コスト5と超重量級だが、逆転まで結びつけられる可能性を秘めている。

場に[[種族:人間]]がいればいる程強力な効果を駆使し、奇跡を起こす・・・かもしれない。これが信仰の力である。
[[東風谷 早苗/5弾]]が場にいれば、[[(自動α)]]によりすべての効果が解禁される。

1枚でも[[種族:人間]]がいれば、[[(自分ターン)]]効果で通常のドローに加えてもう1枚ドローすることができる。
特別な理由がなければ使わない理由がない強力な効果である。[[種族:人間]]には[[東風谷 早苗/5弾]]以外にも[[霧雨 魔理沙/1弾]]や[[綿月 豊姫]]などの優秀なキャラクターが多数いるので、この条件は比較的満たしやすいだろう。

2枚以上の効果は他のキャラクター効果の対象にならない効果
を得る、というもの。
活躍する前に[[符ノ壱“八雲 紫”]]で除外されたりするのを防ぐことができる。が、この効果はこのカードにしかかからないので、他のキャラクターは[[耐性]]を持ってはいない上、スペルカードやコマンドカードには[[耐性]]がない。
[[幻想郷の門]]や[[洩矢の王国]]などで守ってあげよう。[[種族:妖怪]]に頼らないなら[[逢魔が時]]の採用もありか。

3枚以上の効果は相手にこのカードの攻撃をブロックさせない効果。
まともに[[種族:人間]]を3枚そろえるのは容易ではないので、[[東風谷 早苗/5弾]]の[[(自動α)]]に頼みたいところ。
攻撃力10をまともに浴びせることができるので、強烈。数ターン凌げばジ・エンドである。[[神器]]で強化すれば更に手がつけられなくなる。防御以外の干渉を行わせない[[神具『洩矢の鉄の輪』]]とは好相性。
ただし、[[禁弾『カタディオプトリック』]]には注意。

このカード自体のノード・コストが非常に大きく、このカードに加え、[[種族:人間]]を守り続けなければならないのだが、制圧力はお墨付きである。[[祟り神の薫陶]]のコストにして、[[天魔]]などとともに[[マエリベリー・ハーン/7弾]]を[[群青の祟り神]]で除外しこのカードを[[リアニメイト]][[連結]]することができれば、次の自分ターン開始時に[[種族:人間]]とこのカードが場にそろう。ノード・コストも大幅に削減することができ、隙を作りにくい。

----
***関連
-[[Special Collection Vol.6]]
----

復元してよろしいですか?