「真実の光景」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
真実の光景」を以下のとおり復元します。
**《真実の光景》
>No.873 Command <[[第十弾]]>
>Nord(4)/Cost(1)
>
>抵抗(3)
>
>ターン終了時まで、〔全てのキャラクター〕が持つ自動効果を無効にする。
>
>&italic(){「この世界に住む者は誰しも心に闇を抱えて生きている」}
>
>Illustration:[[SHO]]
----
***コメント
全てのキャラクターの[[自動効果]]を無効にする[[コマンドカード]]。
[[抵抗]]を持っている。

キャラクターが持つ[[CIP効果>CIP]]は全て自動効果なので、このカードをカウンターのように使用する事が出来る。[[西行寺 幽々子/5弾]]や[[符ノ壱“八雲 紫”]]の[[プレイ]]に干渉して使えればしめた物である。

守りばかりではなく、上手く使えば汎用性の高いカードになる事もある。
自分の場の[[蓬莱山 輝夜/1弾]]が持つデメリット効果である[[(自動α)>(自動)]]を無効にして「八意 永琳」を大量に展開したり、相手の[[嫦娥]]が持つ[[(自動α)>(自動)]]を無効にして一気に攻め込んだりと、このカード1枚でやれる事は意外と多い。

-[[眠れる恐怖チーム]]のような戦闘力を自動効果で決定しているようなキャラクターには除去カードとして機能する。
----
***関連
-[[第十弾]]
----

復元してよろしいですか?