「サリエル/11弾」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
サリエル/11弾」を以下のとおり復元します。
**《サリエル》
>No.934 Character <[[第十一弾]]>
>GRAZE(3)/Nord(6)/Cost(3) 種族:魔界人
>
>即死
>
>(常時)(1):
>ターン終了時まで、〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+5/-5」を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
>(常時)(1):
>ターン終了時まで、〔このキャラクター〕は「戦闘修正:-5/+5」を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
>
>
>
>攻撃力(6)/耐久力(6)
>
>&italic(){「すぐに眠らせてあげる」}
>
>Illustration:[[三日月沙羅]]
----
***コメント
死天使の名を冠する魔界人。
コストを払うことによって自身のステータスを自由に操ることが出来る。

このカードの魅力はその臨機応変さにあり、1コスト支払うことによって11/1か1/11のステータスにすることが出来る。
もし攻撃が素通りできたなら攻撃を強化することで11点アタッカーにパワーアップし、逆に防御されれば耐久力を強化して即死による必殺ブロッカーへと早変わりする。
しかもコストが6/3とリーズナブル。目に見えて使いやすく、強力なキャラクターである。

ただし長期戦には不向き。
能力の起動に毎回コストを要するため、戦闘が長引くとジリ貧になりがち。その関係でブロッカーとしては不向き。
またアンタッチャブル効果なども有していないため、他のカードでの保護は必須となるだろう。特に攻撃力強化時の[[不意打ち]]にはご注意を。

ちなみに攻撃を強化中に[[戦闘修正]]やダメージを与えるカードの干渉があった場合、防御強化を起動することで元のステータスに戻れたりする。緊急回避として覚えておくといいかもしれない。


----
***関連
-[[第十一弾]]
----

復元してよろしいですか?