「姫海棠 はたて/12弾」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
姫海棠 はたて/12弾」を以下のとおり復元します。
**《姫海棠 はたて》
>No.1051 Character <[[第十二弾]]>
>GRAZE(2)/NODE(6)/COST(2) 種族:天狗
>
>先制 抵抗(2)
>
>(自分ターン)(1):
> この効果は1ターンに1度、メンテナンスフェイズにしか使用できない。目標の〔相手プレイヤー1人〕の手札1枚を無作為に選んで破棄する。この効果でキャラクターカード、またはスペルカードを破棄した場合、このターンのドローフェイズをスキップする。
>
>攻撃力(5)/耐久力(6)
>
>&italic(){「私は今日から念写じゃなくて、実際にネタを集めに出ようと思うの」}
>
>Illustration:[[雨宮結鬼]]
----
***コメント
ギャンブル鴉天狗。

[[自分ターン>(自分ターン)]]の[[起動効果]]には[[ドローフェイズ]]がスキップされるデメリットがあるものの相手の手札1枚とドローするはずだった1枚の交換なのでそれほど損はしていない。

使用タイミングとしてはこちらの場が優位になった終盤が狙い目。
終盤では[[キャラクターカード]]や[[スペルカード]]よりもカウンターとしての[[コマンドカード]]の方が役に立つ場面が多いため、積極的に狙っていって損はない。またこのゲームでは手札が減りやすいので自然と相手のキーカードを[[破棄]]できる可能性も高くなる。

戦闘力もグレイズ2の5/6[[先制]]と戦闘要員としても優秀である。
----
***関連
-[[第十二弾]]
-[[姫海棠 はたて/9弾]]
-[[姫海棠 はたて/10弾]]
-[[姫海棠 はたて/PR]]
-[[蒼天の突風チーム]]
-[[追撃の辻風チーム]]
-[[遠眼『天狗サイコグラフィ』]]
-[[連写『ラピッドショット』]]
-[[取材『姫海棠 はたての練習取材』]]
----

復元してよろしいですか?