「符ノ弐“紅 美鈴”」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
符ノ弐“紅 美鈴”」を以下のとおり復元します。
**《符ノ弐“紅 美鈴”》
>No.182 Character <[[第三弾]]>
>GRAZE(2)/NODE(-)/COST(-) 種族:妖怪
>
>【弐符】
>
>(常時)0:
> ターン終了時まで、〔このキャラクター〕の攻撃力と耐久力を入れ替える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
>
>攻撃力(4)/耐久力(7)
>
>&italic(){「あんた、どういう教育を受けたのよ」}
>
>Illustration:[[仄柑]]
----

***コメント
[[スペルブレイク]]した紅魔館最強の門番。
[[壱符美鈴>符ノ壱“紅 美鈴”]]に比べ攻撃力が大きく上昇し、能力も変化した。

防御する際はそのまま、攻撃するならば防御干渉がないのを聞いてから攻撃力を入れ替えることが出来る。

華やかではないが、対応が取りづらく地味に強力な能力である。

他のカードに比べ、[[禁断の魔法]]との相性が良い。
受けるダメージは4であるが、[[お月見]]などのカードを必要とせずに自身と[[禁断の魔法]]の2枚のみで打点を大きく引き上げることが可能である。

-[[入れ替え]]は[[変更]]とは異なる。
--ルールリファレンスの改訂により[[入れ替え]]の方が[[戦闘力修正]]より前に計算され、戦闘力が変動するごとに再計算が行われるため、攻撃力を高めるには[[ミニ八卦炉]]のような元々攻撃力を補正する効果のカードが必要になっている。

----
***関連
-[[第三弾]]
-[[紅 美鈴/1弾]]
-[[紅 美鈴/9弾]]
-[[紅 美鈴/12弾]]
-[[符ノ壱“紅 美鈴”]]
-[[彩符『彩光乱舞』]]
-[[華符『彩光蓮華掌』]]
-[[彩華『虹色太極拳』]]
-[[華符『芳華絢爛』]]
-[[彩翔『飛花落葉』]]
-[[気符『地龍天龍脚』]]
-[[熾撃『大鵬墜撃拳』]]
----

復元してよろしいですか?