「メイベル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
メイベル」を以下のとおり復元します。
**《PR10 メイベル》
>PR.10 Character <[[PRカード>プロモーションカード]]>
>GRAZE(0)/Nord(4)/Cost(1) 種族:なし
>
>【デッキ1枚制限】 人形
>
>(相手ターン)①(S):
>〔あなた〕は数字を1つ宣言し、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を公開する。その後、公開したカードをデッキに戻してシャッフル
>
>攻撃力(1)/耐久力(1)
>
>&italic(){「魔石さえあれば私だって!」}
>
>Illustration:[[葉庭]]
----
***コメント
オリジナルの人形キャラクター、生みの親はイラストを担当している葉庭氏。
気になる方は[[LeafGarden>http://haniwano.blog46.fc2.com/]]へ行ってみよう。

[[稗田 阿求]]が居れば毎ターン相手キャラクターに4点ものダメージを与えることが出来る。
また、デッキのトップのカードが分かればいいので、[[魔法研究]]や、他の人形と組み合わせた[[アリス・マーガトロイド/1弾]]とも相性がいい。
公開したカードはデッキに戻ってしまうが。

なお、攻撃に干渉して効果を使用しても、トップのカードが分からない([[稗田 阿求]]の効果を干渉で使ってもその時点ではすでに数字を宣言しているため)ので注意が必要。
このカードも[[稗田 阿求]]も[[人界剣『悟入幻想』]]などの直接ダメージに弱いのでこのコンボを活用する時はなんらかの対策をしておく必要があるだろう。

デッキ1枚制限カードであるが[[人形]]なので[[符ノ壱”アリス・マーガトロイド”]]でデッキからサーチして手札に加えることが出来る。


***関連
-[[プロモーションカード]]
----

復元してよろしいですか?