「帰らぬ森」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
帰らぬ森」を以下のとおり復元します。
**《帰らぬ森》
>No.568 Command <[[第七弾]]>
>Nord(5)/Cost(4)
>
>目標の〔プレイされているキャラクターカード1枚〕のプレイを無効とし、
>そのキャラクターカードをあなたの場にスリープ状態で出す。
>
>&italic(){「もう3時間ぐらい歩いたけど蓮子の実家って遠いのね。」}
>&italic(){「いや、この森を抜ければすぐなんだけど…」}
>
>Illustration:[[とり]]
----
***コメント
[[瞋怒]]と[[離反工作]]を足したようなカード。

キャラクターカードのプレイを無効にし、そのキャラクターカードをそのままこちらの場に出すことができる。

[[カウンター>俗語集(五十音順)#kaunta]]であるため、[[目標や対象にならない>「対象(目標)にならない」効果]][[自動効果>(自動)]]持ちに対処できたり、「プレイされて場に出た場合」の[[(自動β)>(自動)]]を防ぐことができる。
その一方で、既に場に出てしまっているキャラクターには触れず、[[八雲 藍/5弾]]で落とされるなど違った弱点も存在している。
また「場を移動する」効果ではなく「場に出す」効果であるため、[[【連結】(ユニオン)]]持ちのキャラクターカードを奪うことは非常に困難である。
場に出るまでキャラクターとして扱われない[[幻想生物]]などは目標に取れないし、キャラクターカードのプレイ以外の方法で場に出るキャラクターにも対処出来ないなど、思いのほか弱点も多い。

状況による強弱があるので、どちらを積むか、あるいは両方積むかなどはよく考えたいところ。

-自分のプレイしたキャラクターカードを目標にとることも可能。
--[[瞋怒]]などで[[カウンター>俗語集(五十音順)#kaunta]]された際、それに対する[[カウンター>俗語集(五十音順)#kaunta]]が撃てないがどうしてもキャラクターを場に出したい場合、このカードをプレイしたキャラクターカードに撃ってやるとキャラクターを場に出すことができる。
----
***関連
-[[第七弾]]
----

復元してよろしいですか?