「マエリベリー・ハーン/7弾」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
マエリベリー・ハーン/7弾」を以下のとおり復元します。
**《マエリベリー・ハーン》
>No.477 Character <[[第七弾]]>
>GRAZE(0)/Nord(2)/Cost(0) 種族:人間
>
>(自動β):
> あなたのターン開始時、〔ゲームから除外されているこのキャラクターカード〕を、
> あなたの場にアクティブ状態で出す。
>
>攻撃力(0)/耐久力(3)
>
>&italic(){「これが、紅いお屋敷で頂いたクッキーと、竹林で拾って来た天然の筍よ」}
>
>Illustration:[[ちるく]]
----
***コメント
帰ってきた境界を探し出す秘封倶楽部の片割れ。
境界の外に追いやられても帰ってこれるようになった。

能力はターン開始時に除外されていた場合、アクティブ状態で戻ってくるというもの。
除外に関するカードは幾つかあるが、基本的にはやはり相方の[[宇佐見 蓮子/7弾]]の能力との併用となるだろうか。
冥界に落ちた際には戻って来れないので、[[無縁塚]]や[[古の記憶]]などで除外してあげるといいだろう。[[宇佐見 蓮子/7弾]]の能力で除外した[[無縁塚]]を回収すれば隙が無い。

-[[【連結】(ユニオン)]]との相性も良いため、相方さえ用意できれば[[妖鳥と化猫チーム]]も場に出しやすいか。
-[[『死灰復燃』]]から[[恋符『マスタースパーク』]]などで[[決死状態]]にすることで[[ゾンビ]]化させ、倒しても帰ってくるアタッカーに化けることも可能。
-コストが0であるため、残念ながら[[群青の祟り神]]の餌にすることはできない。

----
***関連
-[[第七弾]]
-[[マエリベリー・ハーン/1弾]]
-[[妖鳥と化猫チーム]]
----

復元してよろしいですか?