「想起『恐怖催眠術』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

想起『恐怖催眠術』 - (2011/01/26 (水) 04:41:42) のソース

**《想起「恐怖催眠術」》
>No.719 Spell <[[第九弾]]>
>Nord(5)/Cost(5) 術者:古明地 さとり
>
>ターン終了時まで、〔相手プレイヤーの手札〕を常に公開する。
>このターン、〔あなた〕は相手プレイヤーの手札にあるカードをプレイしても良い。
>但し、タイミングが正しくないカードはプレイ出来ない。
>
>&italic(){価値観を破壊する事で、今まで大切に扱っていたものに対する執着心が無くなり、無駄な消費や破壊を止められなくなる。}
>
>Illustration:[[t2]]
----
***コメント
古明地 さとりのスペルカード。
相手の手札を使用できるようになる変わったカードである。

相手の手札のカウンターカードで相手がプレイしたカードをカウンターやキャラクターをプレイしてこちらの場に出すこともできる。
こちらの場に術者がいればスペルカードのノードとコストは無視できる。
相手にのみいる場合は無視することはできない。
この特性上、相手キャラクターも術者として使用できる古明地 さとり/5弾との方が相性がいい。

優先権の関係上このカードを使った場合は特に宣言をしっかりとしましょう。相手の手札は相手も使うことができます。
----
***関連
-[[第九弾]]
-[[古明地 さとり/5弾]]
-[[古明地 さとり/9弾]]
----