「『スターソードの護法』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

『スターソードの護法』 - (2011/08/15 (月) 22:53:44) のソース

**《「スターソードの護法」》
>No.847 Spell <[[第十弾]]>
>Nord(1)/Cost(1) 術者:聖 白蓮
>
>【世界呪符】
> 
>(自動α)
> 〔このカード〕がアクティブ状態の場合、
> 〔必要ノードがX以下のキャラクター全て〕は攻撃を行う事が出来ない。
> Xはこのカードにセットされているカードの枚数に等しい。
>
>(自動β)
> 〔このカード〕が場に出た場合、〔あなたの手札全て〕を裏向きにしてこのカードにセットする。
>
>(相手ターン)(S):
> この効果はメンテナンスフェイズにしか使用できない。
> 〔このカードにセットされているカード1枚〕をあなたの手札に加える。
>
>&italic(){聖なる光の剣が攻撃の抑止力となる。}
>
>Illustration:[[ミユキルリア]]
----
***コメント
聖 白蓮の[[スペルカード]]。

1ターン目から半永続的に攻撃行為を停止させる代わりに、手札全てを一旦失うことになる。その後、1枚ずつ回収出来るので相手の場に合わせて手札を回復できるが、その間にこのカードを割られると全て失うことになる。
たとえ速攻デッキでも[[破壊工作]]で対策出来るため、過信は禁物である。

このカードを最大限に使うならば、やはり[[タイムパラドックス]]とのコンボだろう。一時的に相手の手札を全て失わせることが出来るので、序盤の主導権を握る事が出来る。[[破壊工作]]と合わせ、相手の手札0で1ターン目のメインフェイズを始めさせることも可能。 

----
***関連
-[[第十弾]]
-[[聖 白蓮/7弾]]
-[[聖 白蓮/10弾]]
-[[超人『聖 白蓮』]]
----