「人形の森」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

人形の森 - (2007/09/11 (火) 09:20:23) のソース

**《人形の森》 Nord(4)/Cost(1)

このカードはメンテナンスフェイズにしかプレイ出来ない。

このターンのドローフェイズをスキップし、あなたは1ドローする。

----
***コメント
1回だけ、ドローを差し止めるコマンドカード。
使用タイミングは『どちらの』メンテナンスフェイズかの指定がないため、
メンテナンスフェイズならばいつでも使うことが出来る。

基本的には、相手のメンテナンスフェイズに使うことで
相手のドローを止めるのが主な使い方になるだろう。

止めた挙句に自分はドロー出来るという点が非常に凶悪で、
実質1コストで相手のドローを止めていることになる。

[[魔法研究]]に対する対策とすれば、引っ張ってきたカードを抹消出来る[[情報戦]]や
[[竹林の火事]]などの方が効果的ではあるが。

記載の都合上、自分のドローフェイズを飛ばすことも出来る。
[[管霊『ヒノファンタズム』]]を維持している最中でもこれによってカードをドローすることが可能である。


また、直接効果とは関係しないが、イラストとして描かれた、病んだ瞳のアリスに心奪われるプレイヤーが後を絶たないとか。
----