「サニーミルク/15弾」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

サニーミルク/15弾 - (2014/03/19 (水) 21:30:06) のソース

**《サニーミルク》
>No.1402 Character <[[第十五弾]]>
>GRAZE(1)/NODE(1)/COST(1) 種族:妖精
>
>(自動α):
> あなたの場に「ルナチャイルド」と「スターサファイア」のいずれかがいる場合、以下の効果を使用することは出来ない。
>
>(自分ターン)0:
>  〔あなたの手札1枚〕を破棄する。その後、〔あなたのデッキ〕を全て見て、必要ノードが2以下の「ルナチャイルド」と「スターサファイア」それぞれ1枚ずつまでを抜き出し、あなたの場にスリープ状態で出しても良い。その後、デッキをシャッフルする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
>
>攻撃力(1)/耐久力(1)
>
>&italic(){「1本の矢は簡単に折れても三本束ねれば」}
>
>Illustration:[[七桃りお]]
----
***コメント
4度目の収録となる日の三月精。
特徴であった[[マナチャージ]]を失った代わりに他の光の三妖精を呼び出す効果を得た。

[[(自分ターン)]]によりデッキから[[必要ノード]]が2以下の「ルナチャイルド」と「スターサファイア」をスリープ状態で場に出すことができる。
手札を1枚破棄する必要はあるが、デッキからキャラクターが2枚出るので非常に強力な効果といえる。0コストで[[スリープ]]の必要もないので場に出してすぐに使用できるうえ、[[孤高の監視者]]などとは違い「それぞれ1枚ずつまで」なのでどちらか片方だけでも場に出すことが可能。

場に出す「ルナチャイルド」と「スターサファイア」はこのカードの登場時点では[[第一弾]]と[[第十五弾]]のものがある。
-第一弾の方は古いカードだが、第十五弾のものよりは戦闘面で優れている。
-第十五弾の方はどちらもこのカードとあわせて使用することを想定したデザインで、[[(自分ターン)]][[(S)]]で[[種族:妖精]]を2枚スリープにしてプレイヤーへのダメージやドローが可能。

必要ノードは歴代最低の1であり、[[マナの生成]]などに頼らずとも1ターン目からプレイが可能で、先攻であれば妨害される心配もなく効果を使用できる。

----
***関連
-[[第十五弾]]
-[[サニーミルク/1弾]]
-[[サニーミルク/9弾]]
-[[サニーミルク/12弾]]
-[[サニーミルク>サニーミルクR]]([[裏向きキャラクター]])
-[[光の三妖精チーム]]
-[[陽光『サンシャインニードル』]]
-[[日符『アグレッシブライト』]]
-[[虹光『プリズムフラッシュ』]]
-[[光精『クロスディフュージョン』]]
-[[光精『ダイアモンドリング』]]

必要ノードが2以下の「ルナチャイルド」と「スターサファイア」
-[[ルナチャイルド/1弾]]
-[[ルナチャイルド/15弾]]
-[[スターサファイア/1弾]]
-[[スターサファイア/15弾]]
----