No.630 五つの難題
Node 4 / Cost 0
Command - その他 / 装備
【
装備/場】
【(自動γ)〔このカード〕に装備カードがセットされていない場合、このカードを破棄する。】
(自動β)〔このカード〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたのデッキと冥界〕を全て見て、術者が「蓬莱山 輝夜」であり、それぞれ異なる名称の装備カードを5枚抜き出し、このカードにセットしても良い。その後、デッキをシャッフルする。
(常時)0:目標の〔あなたの場の「蓬莱山 輝夜」1枚〕にセットされているカード全てを破棄し〔このカードにセットされている装備カード1枚〕を移す。移した場合、この干渉終了時までその「蓬莱山 輝夜」は「先制」、「貫通」を得、相手プレイヤーのカードの効果の目標にならない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
2011年9月16日
Q.輝夜にエイジャがついている場合五つの難題の効果で
装備を付け替えることはできますか?
A.できます。
エイジャの赤石自体が五つの難題で破棄されることはありませんが、
「セットされたカード全て」の破棄は成功したものとして扱います。
その後、五つ難題から装備を移した際、ルールによりどちらかの装備を冥界に置きます。
2011年8月26日
Q.五つの難題で新難題「ミステリウム」を含む五枚を抜き出しました。
しかし連結の効果を満たすことができませんでした。この時五つの難題は場にセットされますか?
A.5枚のカードを抜き出してセット出来なかったので、1枚もセット出来ません。
そのため、デッキから除外されます。
IR-11.4.4
五枚のカードをセットするのは五つの難題が場に出た場合なので、
五つの難題は一旦場にセットされますが、
装備カードがセットされていない状態になるので、自身の効果で破棄されます。
最終更新:2012年11月23日 16:31