「キャラクター/しほ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター/しほ - (2008/11/21 (金) 22:56:49) の編集履歴(バックアップ)


しほ

コマンド技

オクトパススルー 41236 +[攻撃]
移動投げ。A<B<Cと移動距離が長くなる。
掴んだ後にジャンプして相手を前方に投げつけるが、A<B<Cと前方に投げる高度が高くなる。
投げられた後、相手は壁に当たったりするまでは受身ができない。
オクトパスフィンガー 22 +[攻撃]
空中の相手を掴み地面に叩き付ける。
Aはその場で、B、Cは少し前進してから掴む。Cの方が前進距離が大きい。
フライングクロスチョップ 236 +[攻撃]
前方へ飛び込んでクロスチョップを叩き込む。
A<B<Cと飛んでいく距離が長くなる。
マニュアルにはないが空中でも出すことが出来る。
ドロップキック [攻撃]長押し
[攻撃]ボタンを長押しした後、ボタンを離すとドロップキックを相手にお見舞いする。
オクトパスバックブリーカー 623 +[攻撃]
ジャンプして空中の相手を掴みバックブリーカーをきめた後、相手を放り投げる。
A、B、Cでそれぞれ地面から約70度、45度、30度の方向にジャンプする。
オクトパスサルトプレス レバー一回転 +[攻撃]
相手を掴んで空高くジャンプしボディプレスをする。
A<B<Cと吸いこむ距離と威力が上がっていく。
マキマキ橋 214 +[攻撃]
掴んだ相手を乗せてブリッジし、そのまま跳ね上げるコマンド投げ。
いわゆるインドラ橋。
Aはその場で、B、Cは若干前進してから掴む。Cの方が少し前進距離が大きい。
オクトパスタイフーン 空中でレバー一回転 +[攻撃]
空中で相手を掴んでぐるぐる回して地面に叩きつける。

チャイルド

逃げないでよ…! [D]
笛を吹いてヤタガラスに翼で攻撃させる。
しゃがみガード不可。
消えちゃえ! 236 +[D]
笛を吹いてヤタガラスの羽を飛ばさせて攻撃する。

超コマンド技

ビ~ム! 236236 +[A]
笛を吹いてヤタガラスにビームで攻撃させる。水平方向にビームを放つ。
しほが攻撃をくらうとヤタガラスはビームを止めてしまう。
しゃがまれるとビームが外れる。
薙ぎ払いビ~ム!! 236236 +[B]
笛を吹いてヤタガラスにビームで薙ぎ払わせる。
しほが攻撃をくらうとヤタガラスはビームを止めてしまう。
マキマキ~橋 236236 +[C]
「マキマキ橋」の打撃版。
ブリッジした状態から高く跳ね上がる。
いわゆるインドラ~橋。
オクトパスブリーカー 236236 +[D]
(ゲージ3本消費)
バックドロップ3回、ブリーカー2回の後、「オクトパスサルトプレス」でフィニッシュする超必投げ。

編集

目安箱バナー