「紅美鈴と魔女の卵」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

紅美鈴と魔女の卵 - (2010/12/07 (火) 15:25:18) のソース

*紅美鈴と魔女の卵
サークル:[[だんだん組]]
----
あらすじ
紅い館の悪魔を退治しに来た妖怪紅美鈴。ところが美鈴は返り討ちにあい、悪魔の従者として契約をしてしまう。
ある日人間の街に使いを頼まれた美鈴は、そこでとある錬金術師と出会う。
「魔女の卵」をめぐる教会と錬金術師の禍根に巻き込まれる美鈴。
彼女のとった決断は。そして「魔女の卵」の正体とは。

幻想入りをする以前の紅魔館エピソード。

だんだん組東方ドラマCD第一弾
総時間64分。
>***詳細
>東方ボイスドラマCD
>ジャケットイラスト:chica
>[[博麗神社例大祭6]](2009/03/08)にて頒布
>イベント価格:1000円
>ショップ価格:1200円(税込:1260円)
----
***レビュー

- ストーリーは、悪代官に苦しめられる町人を主人公が救うといった「時代劇形式」。 &br()男性オリジナルキャラを除いた全キャストが、いわゆる「声優声」ではないため、抵抗がある人は多いと思う。 &br()東方的な設定がなかりマニアックで解り難い。ほとんどネタ的に挿入されている。が、わからなくてもストーリーは楽しめる。 &br()ヒーロー物としては秀逸。ドラマCDのヒーロー物としては東方ととわず、同人・商業ととわず、かなり優秀な部類に感じる。 &br()好き嫌いは分かれるはず。声優じゃない演技が平気、ベタな展開の気持ちよさが理解できる、っていう人なら楽しめると思う。  -- 名無しさん  (2010-12-07 15:25:18)
#comment(size=50,nsize=20,vsize=3)
目安箱バナー