「亀夫君問題 10スレ目」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

亀夫君問題 10スレ目 - (2007/10/11 (木) 22:13:39) の編集履歴(バックアップ)


亀夫君問題 10スレ目


暗闇の黒き少女

10スレ157~232
【問題】
あー?…えーと、何だこれは。
いつものようにパチュリーのところから本を借りていこうとしたら
いきなり真っ暗闇じゃないか。何も見えないぜ…

とは言っても、この場にルーミアがいるはずがない。
確かに紅魔館に入って、いつものようにメイド隊に荒っぽい歓迎受けたからな。

ってことはここは紅魔館なのか…?

お?パチュリーの本が…喋ってる…!?


【解説】

魔理沙が弾幕を避けてる途中、偶然スキマの中に入り込んでしまったらしい
何で紅魔館にスキマがあったかについては…


魔「…で?なんであんなところにスキマがあったんだ?」
紫「何か騒がしいからまた何か異変かと思って、スキマで移動してるところに貴女が飛び込んできたのよ」
魔「……自分で言うのもナンだが、おおよそ日常茶飯事だぜ?」
紫「知らないわよ。だって冬眠してるもの。あまりにも騒がしいから目が覚めてしまったのよ」
魔「どうりで……でも何で私は何も見えなくなってたんだ?スキマの中は暗いわけじゃないだろ?」
紫「とりあえず貴女の視角と死角の境界を弄っておいたわ。色々と見られても困る物も入ってるし」
魔「どうりで…何も見えなかったわけだぜ」

こうして無事?スキマから抜け出した魔理沙。
追跡の魔法がかかっていては困るので、今回の本もパチュリーに返したとか。

しかし、懲りずに魔理沙はまた借りると称して盗みまくってるらしい…


トリは#ホールインワンでした。
ふと思いついた上に、色々とお騒がせして申し訳ありませんでした…
なにぶん、初めてなもので…大目に見てやってください。
目安箱バナー