「学習院大学」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

学習院大学 - (2013/02/27 (水) 15:06:01) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[トップページ]]>[[私立]] #hr() *大学紹介 大学設置 1949年([[新制大学]])、創立 1877年年 本部所在地 東京都豊島区目白1-5-1 **キャンパス 本部(東京都豊島区) **学部 法学部、経済学部、文学部、理学部 **校風や学生層 皇族が通うことで知られる大学であり、左翼的思想の人は少ない。 自治会は右翼である。 女学生が多くリア充が多いが、真面目な人も多く、キャンパスが広いのでぼっちでも快適な飯が食える。 駅から徒歩30秒という神立地にあるので通学は便利。 キャンパス内には自然林や池があり、また明治末~昭和初期に建てられた校舎が多く存在しており、山手線の内側とは思えないほど緑豊かで 独特の空間が広がっている。 秋篠宮佳子内親王が文学部教育学科に進学が決まったため、----皇室オタや佳子様目的で受けてくる気持ち悪い志願者 が増えることが見込まれそうである **進路 都内の大企業志向が強く、公務員や教師を目指す人は少ない。 就職実績はイメージとは逆にかなりの割合で大企業に就職している。 金融系に強いが、女子学生が多く一般職が多い。 *受験対策 英語は問題数は多いが、設問そのものの難易度は低い。短時間で多くの問題を解けるようにしたい。 併願大学は旧制七年制高等学校を前身とする[[武蔵大学]]、[[成蹊大学]]、[[成城大学]]の他、近距離にある[[早稲田大学]]が多い。 文学部の歴史では毎年テーマや人物についての7行で述べる論述問題が出題されるので、早めの対策が功を奏する **コメント #comment()
[[トップページ]]>[[私立]] #hr() *大学紹介 大学設置 1949年([[新制大学]])、創立 1877年年 本部所在地 東京都豊島区目白1-5-1 **キャンパス 本部(東京都豊島区) **学部 法学部、経済学部、文学部、理学部 **校風や学生層 皇族が通うことで知られる大学であり、左翼的思想の人は少ない。 自治会は右翼である。 学生課の職員はやる気が自宅警備員並に無く、あてにするのはやめておいたほうがいい。 国際関係学部ができるという話があるが、学生課がこの為体なので況やその他をや、という状況で話は進んでいない。 2013年度の経済学部入試では国語の試験で遅刻者と非遅刻者で試験事件が最大で20分も差がでるという大失態を犯した。 女学生が多くリア充が多いが、真面目な人も多く、キャンパスが広いのでぼっちでも快適な飯が食える。 駅から徒歩30秒という神立地にあるので通学は便利。 キャンパス内には自然林や池があり、また明治末~昭和初期に建てられた校舎が多く存在しており、山手線の内側とは思えないほど緑豊かで 独特の空間が広がっている。 秋篠宮佳子内親王が文学部教育学科に進学が決まったため、佳子様目的で受けてくる気持ち悪い志願者が増えることが見込まれそうである **進路 都内の大企業志向が強く、公務員や教師を目指す人は少ない。 就職実績はイメージとは逆にかなりの割合で大企業に就職している。 金融系に強いが、女子学生が多く一般職が多い。 *受験対策 英語は問題数は多いが、設問そのものの難易度は低い。短時間で多くの問題を解けるようにしたい。 併願大学は旧制七年制高等学校を前身とする[[武蔵大学]]、[[成蹊大学]]、[[成城大学]]の他、近距離にある[[早稲田大学]]が多い。 文学部の歴史では毎年テーマや人物についての7行で述べる論述問題が出題されるので、早めの対策が功を奏する **コメント #comment()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー