「学習院大学」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

学習院大学 - (2013/02/16 (土) 16:44:57) のソース

[[トップページ]]>[[私立]]
#hr()
*大学紹介
大学設置 1949年([[新制大学]])、創立 1877年年
本部所在地 東京都豊島区目白1-5-1

**キャンパス
本部(東京都豊島区)

**学部
法学部、経済学部、文学部、理学部

**校風や学生層
皇族が通うことで知られる大学であり、左翼的思想の人は少ない。
女学生が多くリア充が多いが、真面目な人も多く、キャンパスが広いのでぼっちでも快適な飯が食える。
駅から徒歩30秒という神立地にあるので通学は便利。
キャンパス内には自然林や池があり、また明治末~昭和初期に建てられた校舎が多く存在しており、山手線の内側とは思えないほど緑豊かで
独特の空間が広がっている。

**進路
都内の大企業志向が強く、公務員や教師を目指す人は少ない。
就職実績はイメージとは逆にかなりの割合で大企業に就職している。
金融系に強いが、女子学生が多く一般職が多い。

*受験対策
英語は問題数は多いが、設問そのものの難易度は低い。短時間で多くの問題を解けるようにしたい。
併願大学は旧制七年制高等学校を前身とする[[武蔵大学]]、[[成蹊大学]]、[[成城大学]]の他、近距離にある[[早稲田大学]]が多い。
文学部の歴史では毎年テーマや人物についての7行で述べる論述問題が出題されるので、早めの対策が功を奏する


**コメント
#comment()
目安箱バナー