よくある質問

「よくある質問」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

よくある質問 - (2013/10/08 (火) 13:49:21) の編集履歴(バックアップ)


Q:大怪獣ラッシュは何処のお店に行けば置いてあるの?

A:稼動店舗に関しては公式HPの「あそべるお店」の項目を見ましょう。


Q:「ICカード」はゲームをプレイするのに必要なの?

A:プレイするだけでは必要ありませんが、実績や武器強化などのセーブはICカードが無いと行えません。


Q:このゲームでは怪獣を戦わせる事は出来ないの?

A:現状は宇宙人のハンター達が巨大怪獣を狩るというシステムなので、怪獣のカード化予定はありません。

(ただし、カプセル怪獣はロケテストの段階でカード化されており、今後に参戦予定があるのかもしれません)


Q:大怪獣ラッシュはどういう世界観なの?

A:ウルトラマン達が居ない、全く違う世界の物語。超巨大凶暴化した怪獣を、宇宙人のハンター達がハンティングしています。


Q:カードの裏に菱形の中に数字が書いてあるマークがあるけど、これは何?

A:現状、まだよく解っていません。(第2弾より関わるステータスらしいです)


Q:この作品はアニメや特撮化はしないの?

A:3DCG短編アニメーションが製作されています。詳しくは関連動画の項目を見ましょう。


Q:ギャラクシーレアのカードが中々当たらない・・・

A:一番高レアリティのカードは封入数が少なく、元から当たり辛い仕様です。頑張って引き当てましょう。


Q:「大怪獣バトルシリーズ」のカードは使えるの?

A:全て使用出来ません。バーコードの読み取り方式が大怪獣バトルシリーズとは全く違います。


Q:同じキャラクターだけでもチームを組む事は出来るの?

A:可能です。ただし全く同じカード同士でチームを組む事は出来ません。


Q:バトル中、コマンドを決めた後の待機時間が勿体無いんだけど・・・

A:チーム3人の行動を決めた後は、「赤いボタン」を連打すると待機時間が飛ばせます。