バルキー星人グーガー

「バルキー星人グーガー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

バルキー星人グーガー - (2014/04/10 (木) 17:34:11) の編集履歴(バックアップ)


バルキー星人グーガー(

使用する武器 ロングボウ(グーガー)



クロスボウ乱れ撃ち


備考

バルキー星人の一族であり、「乱れ撃ちのグーガー」の異名を持つ。
バルキークロスボウを操るハンターで、この万能武器は通常弾の他にも火炎弾やグレネード弾なども放つ事が出来る。
その武器を活かして臨機応変な戦いを行っているが、
弓に強い拘りを持っているユミザムシャーからすれば邪道と映るせいか快く思われていないらしい。
また他のカードではもっと単純に、武器の取り扱いが乱暴なのも毛嫌いされている要因であると説明されている。

ロングボウの低い攻撃力補正を補うように攻撃系のトクギが揃っている。
ロングボウはパーフェクトを比較的狙いやすいので、通常攻撃をしないのは、ややもったいないかもしれない。
(パーフェクトを連続で出した時の総合的なダメージは、トクギを使用した時のものよりも上回る場合があるため)
場合によって、トクギと通常攻撃を使い分けよう。

設定では火炎弾などの弾を使えるらしいが、ゲーム中ではそれらは再現されていない。

大怪獣ラッシュのキャラクターの1人であり、バルキー星人のリファインキャラクター。
バルキー星人キルバと同様に肩に大きな突起物があり、顔付きもベテラン戦士らしいものになっている。
体格は長身でやや細めな印象となっている。

カードリスト

第3弾

カード№:3-012
レアリティ:スターレア ☆☆☆
属性:雷
アタック:1300 ガード:600 タイリョク:900
武器タイプ:ロングボウ(グーガー)
ハンターアイテム:バルキーミサイル
復活コスト:3200
コウゲキ:ジェットショット
トクギ:ウィークショット(相手の弱点を見抜き、次に与えるダメージが増える。)
ヒッサツ:バルキークラウドサンダー(矢を空中に撃ち込むことで、複数の雷を相手にふりそそがせる!)
テキスト:バルキークロスボウを操るハンター。通常の矢の他にも火炎弾やグレネード弾等を放つこともできる。
備考:ウィークショットは90%超えで400の効果を出せる。これだけでも弱い水属性怪獣のPSなら十分割れる上、
出の早いロングボウと合わせてどんどんPSを削っていける。
ただ、ロングボウ自体のミニゲームは早く終わるのだが、攻撃の演出の時間がやや長いため、ミニゲーム終了からダメージを与えるまで少しのタイムラグが発生してしまう。少しもどかしく感じるかもしれないが、そんなときはグーガーさんの「オラオラオラオラ!」というセリフを聞いて落ち着こう。

カード№:3-013
レアリティ:ノーマル ☆
属性:雷
アタック:1200 ガード:500 タイリョク:700
武器タイプ:ロングボウ(グーガー)
ハンターアイテム:サメクジラエキス
復活コスト:2600
コウゲキ:バルキースプラッシュ
トクギ:ランブルプレイ(怒りの感情に任せて行動することによって、次に与えるダメージが増える。)
ヒッサツ:バルキーフラッシュアロー(弓にエネルギーを溜め同時に複数の矢を広範囲に撃ち出し蜂の巣にする!)
テキスト:バルキークロスボウを乱暴に扱うグーガーは、弓矢に魂を込めるユミザムシャーとはそりが合わない。
備考:SRとよく似た性能だが、レアリティ相応にステータスが少し落ちた代わりに回復アイテムを得た。

第4弾

カード№:4-028
レアリティ:ノーマル ☆
属性:雷
アタック:1200 ガード:400 タイリョク:800
武器タイプ:ロングボウ(グーガー)
ハンターアイテム:サメクジラエキス
復活コスト:2800
コウゲキ:バルキーショットガン
トクギ:ウィークショット(相手の弱点を見抜き、次に与えるダメージが増える。)
ヒッサツ:バルキーレインショット(空中に飛び上がり空から無数の矢の雨を降らせ相手を撃ち抜く!)
テキスト:自慢のバルキークロスボウから火炎弾やグレネード弾などを放つ。戦局に応じた戦い方で活路を見い出す。
備考:

プロモーションカード