サウスアイランドの森にいる蔓花、柔らか蔓花(LV35前後)、南島の属性つき(LV40台)のほかに、 クエストボスの巨大食人花(巨大)がいる。 巨大食人花は初期ステータスが良く外見的インパクトも高い。
日本では緑しかいないが、台湾では水色や赤などの属性つきが実装されているらしい。LVは同じ。
STR>CON>WIS
サウスアイランドのクエストボス。巨大すぎてドットが荒い。
放置では強いが対人には向かない。
WISが成長してもスキルが無いので振りなおし推奨。
1人1回しか戦えないボスで、捕獲すると倒した事になってしまうので
ザコを残して逃走しないと2匹目を捕獲する事ができない。
| LV1 | 最大HP:289 最大SP:230 属性:風 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| STR | 32 | CON | 27 | INT | 25 | WIS | 26 | AGI | 10 |
| ATK | 62 | DEF | 49 | MAT | 51 | MDF | 59 | SPD | 20 |
| LV29 | 最大HP: 最大SP: 属性:風 | ||||||||
| STR | 41 | CON | 40 | INT | 25 | WIS | 32 | AGI | 10 |
| ATK | DEF | MAT | 51 | MDF | SPD | 20 | |||
名前が詐欺すぎると思うお。
LV80程度の通常mob。補助スキルをもつ動物型NPCとしては現状最高スペック。
経験値倍増法による促成栽培が可能なので、本国台湾では課金鞍用ペットにされている模様。
当然のことながら、低LVで育成断念した白狼より、カンストまで育てた白竜のほうがSPDも高いにきまってますね。
ただし、これをカブタックに持ち込むには、PCがダメージソースを担当するなどの配慮が必要。
うpされたSSによると
LV199 STR224 ATK1206
(振りなおしありかも/台湾ではATKが上がる課金鞍がある)
これに騎乗するとATK400上乗せ・・・チートにもホドがあるだろ・・・
風属性のみスキルが物理攻撃なので、ATK鞍・INT鞍(日本未実装)と相性の良さそうな火属性を薦める。
現在STR>CON型とCON>INT型を確認済。捕獲時は初期ステに気をつけよう。
| LV5 | 最大HP:345 最大SP:264 属性:火 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| STR | 25 | CON | 29 | INT | 26 | WIS | 23 | AGI | 19 |
| ATK | 60 | DEF | 61 | MAT | 60 | MDF | 61 | SPD | 42 |
| LV10 | 最大HP:397 最大SP:297 属性:火 | ||||||||
| STR | 25 | CON | 32 | INT | 28 | WIS | 23 | AGI | 19 |
| ATK | 70 | DEF | 76 | MAT | 72 | MDF | 71 | SPD | 50 |
LV55・ATK280の火女神持ちとLV6の白竜を連携させてカブト倒したら、 ソロでも1戦あたりの経験値150wwwwww
ついでに俺が育ててる水属性も少しだけ書いておくわ。
| LV25 | 最大HP:442 最大SP:473 属性:水 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| STR | 22 | CON | 29 | INT | 39 | WIS | 34 | AGI | 20 |
| ATK | 79 | DEF | 101 | MAT | 113 | MDF | 125 | SPD | 76 |
低レベルのときはメモ忘れたんだがINT,WISが上がっていってる模様。 INT鞍つけるならこっちのほうがよさそう。
はずれステを引き当てた場合、ゼリーがムダになり涙目なので、 トレードする場合は主人公LV55以上推奨(友好25残る) LV5〜6まで育てて友好30にしてしまえば装備品持ち逃げの心配がなくなる。
クラン村の森2、ノースアイランド東海岸の森、あと恐らく雪島に高LVのものがいると思われる。
クラン村から出てすぐあたりにいる。低LVmobなのでステはお察し。
残念ながら玉サボテン型。エジプト砂漠の中央〜南西にいる。 補助持ってるかと思ったけど全然そんなことはなかったぜ。