アットウィキロゴ

キャーイノウエサーンデッキ

私です、井上です。
今回は私がのりのり太郎なデッキを紹介します。

R周喩 R丁奉 R黄蓋 UC韓当 C凌操 軍師陸遜または魯粛


基本的には足並みを崩すデッキ。
遠弓麻痺矢戦法で敵のキー武将を抑え、突破戦法で守り、追撃をかける。
丁奉と黄蓋でどうにもできないのならば赤壁で何とかさん。
韓当と凌操は武力要因。
ぶっちゃけ凌操は太史亭でも良い。
コスト2武将が多いのでハズレは少ない。
やったね!たえちゃん!

対決起号令

軍師陸遜なら連環一択だよね!ぜーったい!
とりあえず城リード差は奪われない事。
まあ柵2伏1弓3だから余程のことがない限り取られないよね。
取られたら、その日は三国志大戦をやめて、はなまるうどんに行こう!
105円のうどんがおいしいね!やよい!

城リードを取る為には赤壁なり突破戦法なりで守るのが苦にならない程度にねじ込もう。
あとは決起号令を打ってこようとするキー武将に遠弓を当てよう。
もしくは突破戦法で計略を誘う。
兵軍連環の射程に入ったら即打ち。
あとは弓で打ってローテで守ろう。
うどんがおいしいね!やよい!


対騎馬単求心

どう考えてもパシヘロンダス。
ここは300円を如何に楽しむかを考えよう。
俺「本当求心使ってる奴死ねよ!私女だけど、サブカで求心使う男の人って気持ち悪いと思う(横の台で求心使ってる奴を見ながら)」
俺「あうあうあー!あうあうあー!!やめてたかしちゃん!!!!」
俺「裏三国志大戦カジノっていうのがあって負けたら利き腕の指を取られるみたいな世界がねーかなー」

俺「何故か勝ってた」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年05月17日 19:24