スレタイに「PS3」「VIP」「MAG」の3つは必ず入れる事
このスレはPS3ゲームMAG(MASSIVE ACTION GAME)のVIP用スレだお
FPS童貞からはいひとまで誰でもあつまれー(^o^)ノ 次スレは>>970が立ててね!11
入隊者は将官に直接メールしないでスレか避難所スレでID晒して拾ってもらうんだよ!
クラン名:VIP Construction
勢力:ベイラー
【その他勢力クラン】
クラン名:VIPPAN KILL
勢力:レーブン
クラン名:Die In VIP
勢力:セイバー
その他勢力は熟練モード(Lv70で選択可能)で勲章、トロフィー集めがメイン 勲章に興味がなければベイラーのままでおk
【やる夫とやらない夫で学ぶ初心者Q&A】
Q.ママに頼んでMAG(PS3)買ってきたお!
A.キャラクターはPSIDと同じにして作れ、所属は【ベイラー】だろ常識的に考えて
どうでもいいが、まいにちいっしょ(現・週刊トロステーション)でトロに自分の名前を呼ばれたくてPSNのニックネームを本名にしてたら
テキストチャットで恥ずかしい目にあった人もいるから、ちゃんと変えておくんだぞ (IDと統一推奨)
Q.キャラ作ったお!やる夫のマグナムが火を噴くお!!
A.「出撃」で「演習(チュートリアル)」初 回 だ け レベルアップ分のEXPが貰えるからな
その後「兵舎」でスキルを上げろ
最初はスキルツリー中段の蘇生技能の 回復力強化1→回復力1→蘇生1 を取ると良い、マグナムはまた今度な (回復蘇生はMAGの魅力の一つ)
最短Lv3で蘇生が取れる。これでFPSが苦手なやる夫でもEXPを溜める事ができるようになるだろ
Q.味方を蘇生しようとしても自分ばかり回復するお、不具合かお!運営は何をやっているんだお!
A.武器補給所で医療キットを800CPで購入しろ 救急キットを捨てて、蘇生スキルと代わりに医療キットを装備しな
全兵装に医療キットを混ぜるのが良い 無いと仲間に嫌われるぞ
L2で切り替えて使用出来る 使う機会が多いから、L2を一度押すだけで出せるようにするだろ、常識的に考えて……
Q.撃ち合いしても勝てないお・・・やる夫にFPSは向いてないんだお・・・
A.アサルトライフル(AR)は弾数が少なく、10000CPで購入出来るグレネードランチャーが無いと旨みが無いんだ
よって、初級者のやる夫にはライトマシンガン(LMG)が最適だろ
LMGはARより集弾率が下がるが、それを差し引いても得するだけの弾数を持ってる。それに言うほど弾がバラつかないのがミソだ
Q.鎮圧でやる夫に勝てるヤツはそうは居ないお!もう無敵だお!
A.お前妨害に出撃した事ないだろ、妨害で初めは回復・蘇生を中心に動いて周りが何をしてるのか把握するのが良い
グループを組むと、レベルに関係なく「グループリーダー」が選択した戦場へ向かう事になる。そこで稼ぐのも良い
取得EXPが多いのは 鎮圧<<妨害<<<襲撃<<<制圧
野良グループよりも、同クランメンバーのグループの方が意思の疎通が取れるから、連携が出来て結果EXPも多く貰える
【やる夫初心者脱出編】
Q.2、3日プレイしてやる夫は一個大隊に匹敵する力を手に入れたお!やらない夫!君を参謀に任命するお!
A.何言ってやがんだ、MAGは最大で中隊までの編成だぞ
まぁ、スキルに関してだが、蘇生以外は何に振っても良い好きにしろ
まだ自分のプレイスタイルを確立出来てないなら、今使っている主武器のスキルを増やしていくと良いだろ
リロード短縮、フォアグリップ(要購入,装備)、安定性向上の3つはあると無いのは全然違う。リフレックススコープ(要購入,装備)もあると良いかもな
人によってはフォアグリップと追加スコープを外して、コストを節約する人も居る これはまぁ自分の腕と要相談だな
バイポッドはホフクしないと効果が出ない装備、芋らない限り必要ないぞ まぁ芋するキャラも必要ないんだがな
各武器ごとに中級・上級武器(武器補給所で購入)がある、取るか取らないかは攻略Wikiを見てからお好みで。大体のヤツは初級武器のままだけどな
Q.レベル15超えたお!分隊長にもなれるし今度こそ一人前だお!
A.よし、じゃあ一度スキルの再スペックをしてみるか ポイントは後々腐るほど余るからガンガン使っていいぞ
「蘇生技能の蘇生3」再スペの際はこいつを優先的に取りな 余裕があれば修理力向上も欲しいが、まぁそれはまた今度
蘇生3は回復・蘇生時の取得EXPが増える(おおむね倍になる)、二次元の彼女も出来る
これを持ちはじめるとみんな思う事なんだが
50%,75%(蘇生1,蘇生2)の回復をされると「完全蘇生取れよクソ!あ、こいつやる夫じゃねーか!」ってみんな思う
背中には気をつける事だな
,.-――――-、
_/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.γ⌒ヽ:::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::\
! ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::⌒ヽ
Yr'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ノ
!!::::::::::::::::::::::::::::::::::::: _,.イ`、__ | ̄\ / ̄|. ./\ r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ l
! ゝ_::::::::::::::::::::::::::::....._,. イ// j `ー-、_ | \_/ |/ ,、 .\ ! | ̄ ,二二二.,
! rヽ∀,ー==―二ニニ- _/ ) )-、. | |\ ./| |. `-' l. '、_'==== j
i | Yr'ハこ二ニニニ-'''( (_ ( ( ` こ-、 |_| \/..,_|_|/\_/\__ゝ____,.ノ
| ', ! ! ヽ三三二ニ `ヽヽ~-ニニー' ) ⌒ー7ヽ、 MASSIVE ACTION GAME
ヽ ',_j ', !三三二 `こ-、 (( ` -、_
ヽ ! ヽ三三ニ `、ー‐'´二―-、`ヽ__)! ヽヽ、 迫撃砲発射準備よし!!
| r' ヽヽ三三 `ヽ r´ ヽ ー-- 、__) ) ヽ、 _
} ノ ヽヽ三三 ヾ__ } } ` ⌒` ̄ ヽ ( ヽ、 _,.-――'
| i / ヽ \ニ `ー、__-r' | ! ヽ __,. '´
! ! ! \ \ニ i ! ! { ヽ /
Y | \ \ニ // ヽヽ 三 \ /
i | \ \ニくく ヽヽ----- 、 三ニ >/ /
| ヽ_ \ メ、ヽzニ三三  ̄ ̄`つ-z=´ / / ̄ ヽ /
! ヽ ヽ、 ! ト、三三三三三ニ _,. -‐ニ´ /r' / /
!、 ヽヽ `ヽ-、 `ー-、三三三三三>'´ / / ヽ ヽ, / !
ヽ ヽ ヽ >、_ ` ー-、>´ / / / ヽ ヽ / !
ヽ \ >< / ∠______ヽ | / |
最終更新:2010年11月06日 05:44