分隊長の立回り方
分隊長なのにろくに仕事しないksdmが居るので
ご説明させていただきますね(#^ω^)
目標を的確に指示する事
的当てに必死になって指示ださねぇks分隊長は
初めから立候補するんじゃねぇ
分隊長は隊長のお仕事の中で一番大事なお仕事だからな
戦いに参加するよりも、戦況を見て指示を出すほうが大切です^^
1.こまめにセレクトでMAPを開いて戦況を確認する
2.戦況に応じた指示を出す
3.戦術支援を使用する
この3点だけだ
制圧で話をすすめる
◆防衛
普段は敵が集まる端のバンカーか自バンカーにセットしておく
バリケードに敵が来そうになったらバリケードにセットする
APCが来たらAPCにセットする
対空砲に爆弾が仕掛けられたらセットする
自分の担当が余裕があり、他の所が危ない時、一時的にセットする
◆攻め
開幕ジャミングでなければ、自分達に近いほうの端のバンカーにセット
バンカー撃破の流れで反対側の方へセットをしていく
もし状況が悪いまま続くようなら、もう一方のリスポンに移動して、反対側が攻めてるバンカーにセットする
バンカー撃破後のAPC
こまめにMAPみて、バリケードが壊されないように、APC放置でAPCから敵がワラワラ沸かないように、
対空砲が壊されないようにして、常に戦況を見つつ、ガシガシ指示だしていけば良いと思うお
特にバリケードの防衛は、ついつい皆忘れがちになるけど
実は凄く重要なので、意識して指示出すようにな
抜けられて後ろからも攻められるとか
基地内の施設ボンバーマンとか
目も当てられない
あとタレットに入ってるとなりやすいが
狙うことに夢中で指示出さない奴が多いので気をつけろよ
対空砲壊れてないのに航空戦術使うなよ
はずかしいぞ m9
司令官のクールダウンスキルで待ち時間がリセットされるぞ
外人どもに使われる前に使っとけよ
燃焼/冷却塔/アルファベットは指示出さなくてもボーナス入る
それに指示を出さなくても大概誰か居るので、指示は上以外のものにする事
以上だが編集めんどいので誰かに任せた
内容はみんな頭に詰め込んどけよ
最終更新:2010年07月16日 18:58