攻めのときは上げる事に専念
防衛のときは上げさせない事に専念
戦線にはMAPレベルの戦線と拠点レベルの戦線がある
MAPレベルは対空砲が壊れたときのような、分隊が動くようなイメージ
拠点レベルはバンカーを落としに行く際の、障害物からバンカーへ徐々に押していくようなイメージ
攻めのときは積極的に戦線を上げて行こうね
防御のときは戦線を維持するのも大事だが、わざと下げて仕切り直すことも大事(要メンバー間の意思疎通)
リスポン位置
移動砲台
理不尽TKマシーン(笑)
等々あるが
基本的に、攻めなら大事なリスポン位置
守りなら撃破すべき対象
攻めのときは、なるべく壊されない位置で、目標に遠くない絶妙な場所に置く
死んでもすぐワラワラ沸いてくるのは敵にとったら脅威
故に無計画に置くバカは万死に値する
守りのときは、何としても撃破すべきターゲット
抜かれれば後ろで無双されるし、放って置いたらそこからリスポンだし
迷惑この上ないのでみんなで壊すこと
とにかくバリケードの防衛とAPCの破壊をしろ
燃焼塔は片方が落ちてなければ奪われそうになってもシカトしろ
まずはバリケードとAPCだ
一人で行ってもクリアリングの時間が勿体無いし
除去中にクリアリングが出来てないと死ぬ
2~3人で向かえばクリアリングと除去が同時に出来て良い
スタート->メンバー一覧で自殺してでも装備を変えて修理しにいけ
対空砲が壊れると修理を見越したクラスターが来るので注意すること
また、対空砲が壊れるとヘリが来るから、そこからリスポンした敵が来る可能性大
なので後ろから撃たれないように注意
直し終わったら、ヘリからリスポンした敵が居ないかヘリポート周辺を2~3人で哨戒する事
絶対に入れておくべきもの2つ
1.修理キットを含んだもの
2.APC破壊用に、RPG(orグレネード版)+グレネード
見方が居ない状況で突っ込むのは無謀だが
見方が複数居るときで、状況がよければ積極的に突っ込む事
同じ場所で互いに打ち合ってても戦況は変わりません
積極的に前に進もう
その為の医療キットですから
ジャミング中じゃなければセレクト押すとMAPが見れる
MAPでどのオブジェクトがどうなってるのか
味方がどう分布してるか
手薄そうなところは無いか
等々
色々みて手助けに行くのも良い
最終更新:2010年02月28日 03:56