●初心者スキル取得心得
最初に医療キット(2)蘇生(2)を取る事※必要Lv4
蘇生の獲得経験Pは非常に高い為Lvup効率が格段に上昇、
また蘇生を使えるようになると共闘感が出て途端に面白くなる。
戦術的にも必須。とにかく蘇生をがないとMAGは始まらない。
激戦区で戦う際は、普通の蘇生だと体力が50%のみでの復活なので危険。スキルPに余裕が出来たら蘇生力強化推奨
スキルの再スペックのときに蘇生を取らないで、医療キット、回復力強化、蘇生力強化をとると良い
次に武器のグリップ・安定性・サイト(スコープ)を取る※必要Lv15前後
安定性を取る事で武器はほとんどブレなくなる。
サイトをつけることによって命中率も格段に上昇
今まで撃ち負けまくってた人も世界が一変する。
射撃に不安が無ければ地雷系やセンサー系等好きなものを優先してもいい。
●初心者心得
ベイラーの武器は初期LMG(MK46 Mod0)推奨
出撃したらミニMAPの△矢印が分隊メンバーなのでそいつらをストーキング
初心者のうちはなるべく仲間から離れない。(即死しなきゃ蘇生がくる)
芋砂(スナイパー)は役にたたない。芋砂プレイがしたい場合は野良分隊に逝け
特にわざわざVIP分隊に入って攻撃側で前線に出ないで転がってる芋は焼き殺しておk
慣れない内はマシンガンと医療キットとグレネードもってフゥハッハー本当にここは地獄だぜ! が吉
●初心者心得2
初期装備でロケランが置かれているところにもキット・グレネード類の装備ができる
なので医療キット、グレネード、スモークグレネードという装備も可能
医療キットはできるだけL2を1回で出せる位置にあった方がいい
守備力の高い防具は移動が遅いしダッシュもすぐに息切れする
特に広いところをダッシュするところで敵に狙われた場合の被弾率が高くなりやすいぞ
備は5セット登録できるから、拠点防衛など大して動かない時とかに使うとか
状況に応じて使い分けるようにしよう
グレネードを投げよう
敵拠点などは敵が溜まってたりするのでグレネードを投げてから突入しよう
スモークグレネードを活用しよう
(毒ガスグレネードで代用可)
敵拠点に突入するときに投げ敵の視界を奪うことで突入がしやすくなったり
遠距離から狙ってくる敵がいるところでスモークグレネードを使うことによって
視界を遮って味方が安全に進むことができる
●分隊長になったら
分隊長になったときはセレクトでMAP見て目標設定をきっちり行おう
特に襲撃、制圧は命令がないと隊員がばらついてなかなか制圧できない
指示の出し方、戦略がわから無くて不安なら、戦闘中でも隊長の権利を引き渡せるので譲ってあげよう
また、設定された目標周辺での戦闘、蘇生などはボーナスが入る
マップを開いた状態でR1を押して支援爆撃要請もできるので積極的に活用したい
●ぼっちはいやだお、グループで遊びたいお
スレで自分のIDを晒して呼ばれるのを待つ
もしくは自分でグループを組む
ゲーム画面のコミュニティのフレンドのところからプレイヤーを検索
もしくはクランのところから探してグループ招待する
グループリーダーは一番上の人間で、その人が抜けたら次の人が自動的にリーダーになる
どの作戦に参加するかはリーダーしか選べない
グループ画面で招待を許可にしていないと他の人が招待することができないので招待を許可にしよう
また、グループ組んでもそのままだと連絡取れないのでテキストチャットはほぼ必須
XMBからテキストチャットを作成し、フレンド登録をしてテキストチャットに招待する
夕方~深夜にかけて時間を指定してVIP分隊で一斉出撃やってるから積極的にグループを組んで凸するといい
時間はこれに合わせろ
●施設の破壊
APC(攻撃側の復活地点の戦車) を破壊するためには
敵APCに対してはロケランが一番効果があって次にグレネード、アタッチメントのグレランが効く
後は毒ガスグレを投げてリスポンする兵士にダメージを与えるのもいい
バギーの機銃は大してダメージにならないので、ロケランを使おう
バギー、防衛する輸送車両を破壊するには
APCと比べて通常のライフルも効く
同じくバギーの機銃も効くので輸送車両を奪われた時はバギーで追いかけて機銃で倒したりしよう
バンカーのタレットを破壊するためには
ロケランが一番いい、ただし居場所はばれるのでリロード時にうまく隠れながら狙おう
●目的に応じた兵装
突入装備や防衛装備、バンカー攻撃装備や、修理兼APC破壊装備など状況によって使い分けよう
お勧め装備例
突入装備:LMG+医療+グレ+スモグレ(毒ガスグレ)+中装甲
対バンカー装備:LMG+医療+スモグレ(毒ガスグレ)+ロケラン+中装甲
防衛装備:LMG+医療+修理+ロケラン+軽装甲
最終更新:2010年08月01日 11:59