アットウィキロゴ

【鮫歯財布】

能力概要

マジックテープを両面張り付いた状態で手元に召喚する。
マジックテープは片面を人や物に貼ることができ、念じる事で40kmぐらいの速度で引っ張ったり張り付いたりできる。
フック面を貼り付けた場合は張り付いていき、ループ面を貼り付けた場合は引っ張る事ができる。
スペック:(完全に停止している場合のみ)狙ったところにマジックテープを貼り付けられる

議論スレよりQ&A集

Q.要するに、【鮫歯財布】がマジックテープの片割れをくっつけたものを引き寄せるor引き寄せられるということでOK?
A.yes

Q.マジックテープにサイズ等の制限は?
A.サイズ制限はありません。
但し、手で支えられるサイズでないと「引き寄せ」時にそのまま押し倒されます。
また、火で溶けやすく砂が大量に付くと使用できなくなります。

Q.とても重いものや固定されているものにループ面を使ったらどうなる?
A.重いものや固定されたものの場合は「引き寄せ」を使った時でも引き寄せられてしまいます。

Q.間に障害物があった場合はどうなる?
A.木や建物の角など、「少し寄ったら避けられる」という場合は当たった後に跳ね返って進みます。(紐にボールを付けて階段の上から引っ張るような感じ)
障害物が壁や建物の場合は引き寄せ、引き寄せられる事ができません。

Q.何をもって零距離になる?(体の一部が接触とか、マジックテープが再び貼りついたらとか)
A.マジックテープが張り付いた時です。

Q.複数のマジックテープを同時に扱うことは可能?
A.両手に持つ、若しくは壁などに貼り付ける事で可能になります。
同時に10枚まで貼り付ける事ができ、壁や地面に貼ったものは攻撃するか能力者が剥がす事で剥がれます
壁と重いものに10枚貼り付けて動かす、といった応用もできるかもしれません。
「手で支えられるサイズでないと」の部分は手に持ったまま発動する場合のみです。
壁などに貼る場合は無視できます・・・が、貼りづらいでしょう。

Q.張り付けたマジックテープのもう一方を持っていない状態(捨てた、他のものに張り付けた等)で発動した場合、どうなる?
A.捨てた場合は持つまではただのマジックテープになります。
「手に持って地面などに張った」という場合は能力が発動します
(例:車と壁にマジックテープを張り、能力を発動する事で壁に突っ込ませる)
書き忘れていましたが、↑の例で車と壁の間に壊れやすいものがあった場合はそのまま破壊する可能性があります

ちなみに地面や壁に張っている時、マジックテープの裏側は「木の根」のような感じになっているため滑りません。
ただし実際に「根」を張っている訳では無いので、剥がれても穴だらけになっているという事はありません

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年01月07日 23:06
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|