彼女の闘いに鳴り響くのは、未だプレリュード。
―――――〝壊乱系邪道魔法少女〟の、夜は何処...
| キャラクターファイル |
| 名前 |
ネーヤ・アジャルク |
| 種族 |
人間 |
| 能力 |
【魔電風火】 |
| 役柄 |
魔法少女見習い |
| 身長 |
132cm |
| 体重 |
≪燃え付き、消し飛び、風に消ゆ≫ |
| 年齢 |
10歳 |
| 誕生日 |
5月5日 |
| 血液型 |
B型 |
| 特記性癖 |
意識した事は無い |
| 好きな食べ物 |
おかか、マルゲリータ・ピザ、干し柿 |
| 趣味 |
家屋解体、ウインドサーフィン、天体観測 |
| 非常にどうでもいい情報 |
魔女のくせに猫が苦手 |
【各種設定】
『魔法少女』を最近始めたと言う、幼い少女。
深緑の髪と淡褐色の肌や顔立ちから受ける印象は、『天真爛漫』と言った所。
実際の性格もそれに違わず、明るく前向き。
然し、年相応に不安定で、良くも悪くも力を振るう事に抵抗が無い。
また、物事に長時間拘泥したり、故に無暗な行動に出ることも。
――――総じて、『魔法少女』達の中では、未熟な人物だと言えよう。
どうでも良い事だが、魔力の色はまさかの〝透明〟
然し、杖を向けられる事で攻撃の予兆を察する事は容易だ。
|
+
|
能力 |
【魔電風火】
杖で変身できる魔法少女。
変身すると、杖を使って次の魔法攻撃が出来る。
【完全電撃】極太レーザー。その威力は凄まじく、
最大で100m先の核シェルターの壁を貫通できるほど。
攻撃力を減らす代わりに精密度を高めることが出来る。
100%当たるようにすると、攻撃力はせいぜいベニヤ板を貫通させる程度。
【龍起暴風】大規模な竜巻。その威力は2階建ての家を
軽々吹き飛ばす。
複数の小さな竜巻を同時に作り出すことも出来る。(この場合も攻撃回数は一回とカウント。)
その場合、竜巻1つの威力・大きさは最大威力÷作り出された竜巻の数となる。
【烈火猛炎】大きな爆発。大きな炎で相手を焼き尽くし、その衝撃は
コンクリートの壁が一瞬で崩れ去る。
攻撃力を犠牲にして、攻撃範囲を広げることが出来る
最大威力だと、半径2mが範囲。
最低威力は半径100mが範囲になるが、爆発は爆竹並み。衝撃は体がふらつくほど。
だが使用条件・デメリットが多く、
- 『相手』として人や物3つまでを視認していること。
- 『相手』として視認したもの以外には攻撃が無効。
- 杖を相手の方向に向けてから攻撃しなければいけないため、相手に察知されやすい。
- 変身中に3回攻撃を行うと、変身状態が強制解除される。
- 魔法を放つと、反動で2レス行動不可。
初期装備:魔法の杖
・この能力の持ち主はこれを使って変身できる
・かなり重い(この能力の持ち主なら軽々扱える)ので、打撃攻撃は強い。
・木で出来ているけど燃えない・壊れない
脚が異常に早い。しかし、逃げ足だけ。
|
|
+
|
主要な技集 |
①:≪あたし式ステッキコンバット≫
ステッキで戦う。端的に言えば、棒術。
特定の型などは無いが、重さと長さを活かして、ヘヴィに立ち回る。
……魔法を使うと行動不能の彼女にとって、実は生命線であろう。
便宜上『技』の項目に書いているが、実際は『戦術』と言うのが正しい筈。
|
|
+
|
設定資料集 |
容姿のモチーフは無い。
魔法少女時の服装は、割とオーソドックスな魔女服である。
能力の元ネタの一部は、某普通の魔法使いらしい。
戦闘シーンのイメージは、ZZ+ウイングゼロ。
|
最終更新:2011年01月26日 00:18